ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


vs 愛媛FC in ニンスタ

三連勝ならず…orz

惜しかったね。先制したしさ。イチの退場が全てだね。

失点シーンもまず大山のシュートは巧かった。
きちんと押し込んだ状態からMFもゴール前に顔を出すようにすれば、ああいう形でチャンスは巡ってくる。

うちとしては、あの時間帯…というかイチが退場してから追いつかれるまで、ちょっとDFライン引きすぎたかなという印象はあるね。CB2人の問題か、ボランチが受けに回ったかそれは選手間でつめてもらえば良いとして、とにかく全体的に守る意識が強くなりすぎた感じはあるね。


ってか、木島のゴールが素晴らしくて…なんだろうね。あれは。
去年の山形戦のゴールを思い出した。打っちゃったよ。入っちゃったよ。的なね(笑)
木島のゴールにつながるプレスを決めた拓ちゃんもボランチで明らかに機能してるし、チーム全体としてはすごいよくやってる。11人で90分みたかった。ここ何試合かの安定したプレーが最後まで出来るのかみてみたかったけど。

イチの退場については妥当かなと思います。
1枚目が映ってなかったから分からなかったけど、解説の話ではファウル気味に止めたのを流されていたらしいので。2枚目はとられても仕方ないし、1枚もらっている状況であのアタックは軽率すぎましたね。後半同じような愛媛のファウルがカードでなかったのは納得いかなかったけど(こっちは退場してるしね)、まぁそこでカードが出ても人数が変わったわけじゃないし、レフェリングについては特に何も無しです。


藤田さんの言うように勝つチャンスもあったし、単純にピンチも多かったから負ける危険もあった。
J参入後初の3連勝とか終盤で1つでも上に行くにはチャンスは逃せなかったという状況さえなければ、この引き分けは十分な結果と納得も出来るんですけどね。今うちが置かれているシチュエーションのせいでモヤッとした気持ちが残っていることは否定できません。残念。


ともあれ、前回の記事でも書いたとおり、公式の記録がどうあろうとも、次の栃木戦に勝てれば節を数字順にすれば○が3つ並ぶしね。頑張って欲しいところですよ。栃木は最近頑張ってるからね。うちは岡山にも第3クールに負けてるし、全く油断ならない。イチのところには宮崎が入るのかな?個人的にはヤスと網田くんの方が良いと思うけど。ダイシはSBよりMFがいいね。


今回はこんなところでしょうか?短いけど(笑)

ま。せっかくなので、いつもはしない他の話でも。

先週の土曜から本日木曜日まで天皇杯の各試合やナビスコ杯決勝戦なんかがありました。
明治大学の躍進は素晴らしいね。岐阜もしっかり勝ってるし。頑張って欲しいよ。

そういや岐阜の試合は対戦相手の松本山雅に所属してる小林陽介がかなり映ってたし、得点も決めたみたいでうれしかったな。良い選手だもの。うちがうまく使えなかっただけ。去年ゆたか氏があんだけ活躍してしまったことで割りくった選手の1人ですね。今年ゆたか氏が出て行くってんだったらもっとしっかり使ってたよと思われるサポの方もきっと多いんじゃないでしょうか。素晴らしい才能の持ち主ですよ。松本は全社をとったんだっけか。地域決勝も頑張って欲しいですね。


ナビスコの方は試合内容は本当に素晴らしかったけど、なんだか表彰式の件でごたごたしてますね。
まぁスポンサーありきなのがプロですから、公共の場での立ち振る舞いに批判が及ぶのは分からないではないですが、一方で負けたことを真剣に悔しがるのもまたスポーツを生業とする者として当然かなとも思います。一生懸命闘ってきたから悔しいわけで、チーム内や協会やスポンサーから内々の通達で怒られるのは仕方ないにしても、マスコミが袋だたきにするのも大人げないなと思ったりもしますな。
賞金全額返還っていうのもちょっとやりすぎかな。ここまで何試合も闘って勝ち残ってきた重みがさ。試合とは関係ないところでの評価で全否定っていうのもなんだか釈然としないよね。
あと、「自主」返還とは言いつつも、チェアマンの発言のまま周りが動いてるっていうのもね。きちんと協会内で話し合いをした上で返還させるのならまだしも、個人の意見がクラブを動かすってさ。ないよね。どんだけクラブは気を使ってるんだろうか。そんなにチェアマンに力があるのならマスコミへの発言は極力控えるべきでしょうね。ここで「返還はしなくていいですよ。次からは気をつけてくださいね。」とするのが大人の対応かな。協会でもナビスコでも。やったらかっこいいけどなぁ。

はぁ。せっかくの決勝戦が台無しですよ。まったく。

とりあえず、F東京の選手・監督スタッフ、関係者各位のみなさまおめでとうございました。
いい試合をありがとうございました。本当に素晴らしかったです。城福監督好きです。かっこいいもん。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。