ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



明けましておめでとうございます

年末も一切更新せず失礼しました(笑)

新監督も決まり、在籍する選手たちのほとんどが契約更新。
吉田くんと網田くんの動向は気掛かりですが、とりあえずは順調ですね。
吉田くんと網田くんはオファーでもあるのでしょうか。レンタルの打診でもあるんでしょうか。
地元出身でロアッソ熊本1年目から高卒で入った選手たち。一人前になるまで見届けたいですけどね。


補強は、ジュビロの中山の獲得に失敗。設備の不十分さがネックになったという話です。
金銭的にも環境的にもすぐ出来るものではありませんですが、池谷GMもおっしゃっていたとおり、中山の加入で状況を急激に進める作戦はあながち間違ってはいなかったと思うのですが。年に少ししか黒字が出ない今の状況ではクラブハウスなど夢のまた夢ですしね。スポンサーを呼べる選手を擁し、観客を魅了するようなサッカーをするのが一番なんですが…現実はなかなか難しく、先月のベテラン放出騒動のような自体に発展してしまうわけで。

まずは年に複数回、チケットを買って観戦に来てくれる観客を増やさないとね。
J1目指すには平均10000人くらいの観客を動員できないといけないし。
クラブが何らかの手を打つことにも期待していますが、自分ももっと貢献しなきゃなぁと思います。頑張ります。


それでも、新卒ルーキーに加え、J1でもスタメンをとれるであろう実力を持つGK南の加入が決定し、層が薄かったSBに両サイド出来るという筑城の加入も決定。非常に的確な補強だと思います。
おそらく年が明けてチームが始動する1月中旬までにも選手の加入があると思うので、それもまた楽しみですね。



そういえば、先日ルーテルが開幕戦で帝京に3-1で勝ちましたね。
山本くんは当然素晴らしいけど、小牧くんのドリブルとかチームの運動量とか素晴らしいね。まるで1年目のロアッソ熊本を見てるかのよう。ユニフォームもかっこいいし。
そして、次戦は明日1回戦で山口を破った富山第一と。どうやら富山第一は0トップを採用し前線の選手たちが自由に動きポジションチェンジを繰り返すスタイルを採用しているとのこと。こちらは昨年のロアッソ熊本のイメージ。
どちらが勝つのか、当然ルーテルを応援するわけですが、全く違うスタイルのサッカーがぶつかるのは単純に楽しみですね。攻の富山第一と守のルーテルというイメージなので、かみ合った試合になるかなと思います。いい試合になるかも。頑張って欲しいですね。


今日の天皇杯も面白かったし、今年はW杯イヤーでもある。
例年以上に、サッカー色に染まった1年をみなさまも満喫されますことを願っております。

本年もどうぞよろしくお願いします。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

ルーテルから始まる今年の熊本サッカー、
躍進できそうな気がしたりして。

楽しみですね!
【2010/01/04 13:52】 URL | 高菜@管理人 #-[ 編集]

高菜さん
昨年はなかなかPCをつけれずコメント書きに行けなくて申し訳ないです。

今年はリンクしてもらってブロガーのみなさまのとこへたくさん出向けるよう頑張ります。


ルーテル頑張りましたね。
良い選手もたくさんいたし、この中からプロへ、できればロアッソ熊本へ来てくれて、大活躍する選手が出てくればいいなと思います。
【2010/01/05 22:14】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


