ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



まつはし!

ひらがなにしてみました。

まつばせって読まれても困るしね(笑)



元旦に更新して以来、大きな動きはこれといってなく、先日のウイリーや本日の吉田くんの退団(引退)の公式リリースにがっかりしていましたが、良いニュースきましたね。


…と、その前に!
キジと去年うちから長野に移籍した鈴木祐輔の町田入りが発表されました。
とりあえず今年もサッカーが出来るじゃない!おめでとう!

JFLってことで、試合を観る機会は少ないですが、早くて来季相見えることが出来そうですね。
木島は千葉が地元だし、鈴木も関東じゃなかったっけ?とにかく良いニュース。
鈴木はこれからの選手であるし、木島も町田をJに上げてサッカー人生のフィナーレに向けて頑張ってくれることと思います。
遠い熊本に地から応援していますとも。

そして、それよりも前にばっさんの北九州入りも発表されまして。めでたい!
これで北九州には関とばっさんの元ロアッソ戦士が揃うわけですね。で、Jで相見えること確定。
これは楽しみです。負けられないな。関とばっさんには負けられない。
彼らもそう思っているでしょうが、うちも成長しているところをみせないとね。

一方で、ロッソ熊本初代キャプテンの伸さんや去年mi-oに移籍していった河野の引退も決まったようで。
彼らの第二の人生に幸あれ!


ちなみに、JFLには長崎に福嶋、横河に遠藤、松本に陽介、町田に木島と祐輔…で、全部かな?
そう考えると楽しみですねぇ。JFL。


それと、昨シーズンで熊本を離れる選手たちで未定なのが、中山、石井、小森田、喜名さん、翔平ちゃん、ダイシでしょうか。
噂で何人かの話は聞いておりますが、みんな決まるといいなぁ。石井とか優良物件なのになぁ。



さて、まつはしの件ですね。松橋。

松橋が熊本に来ること自体、まじで!!!って話なのに、弟ではなくて兄の方だとは、さらに、まじで!!!!!!って話ですよ。

足速いもんねぇ。
スピードに関してはスーパーであることは間違いない。

心配なのは、うちが去年みたいなサッカーをすると彼のスペースをつぶしてしまうってことです。
どう活かしてくれるのかはまさに高木監督の腕次第ですね。
もちろん松橋が自分を活かすために弱点のフォローをどこまでやれるかも楽しみですが。

他のFWたちにとっても、強力なライバルが現れましたね。
2トップだったら誰が組むのか。タイプ的にかぶる山内は松橋とどうからんでいくのか。わくわくですよ。
山内は当然、井畑くんも今年は勝負だと思うし、ルーキーの岡村くんだって周りみたらガンガン点を獲って活躍しても良いレベルのはずですから。宇留野はハーフで生きる道もあるけど、ダブルボランチを採用する限り、2枠、しかも西と藤田さんがライバルっていうのはきついしね。FWなんじゃないかなぁ。高卒ルーキーの笹垣くんもハーフで考えてるみたいだし、大迫くんも今年は試合に出たいでしょうし。

んー。難しい。
でも、とにかくものすごい楽しみです。

みんな負けるな。みんな頑張れ。


この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます(遅!)

補強、なかなかいい感じじゃないですか?

頭数が少ないといわれてますが、試合数も減りますしねえ。
こんなもんじゃないかと思ってるんですが。

岡村くんはセンターバックが、平木くんはハーフも
出来ると言う話も聞きますしね(むしろ本職?)。マルチが多いような。

みんなに期待ですが、井畑がやりそうな気がしてます。

今年も宜しく。
【2010/01/15 18:19】 URL | たのさん #-[ 編集]

たのさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

全体の人数が少ないとは思いませんね。FWはもちろん、ボランチも吉井さえ怪我しなければ誰と組ませてもいけると思います。

でも、CBだけは心配ですね。CBは常時4人欲しいとこですが(出場停止の場合にスタメン2+ベンチ1)、去年の山下くんの稼働率を考えると心配は尽きません。監督が岡村くんをCBでも使うと考えてるならOKですけど、ルーキーにFWもCBも期待するのは酷な気もしてます。


明日、新体制発表らしいので、そこで何かしら発表はあると思ってますし、最悪始まってからレンタルで借りるのも悪くないと思います。今年はW杯時期にリーグが中断するのでそれまでに判断すれば修整する時間はあるので何ら問題ないと思います。
【2010/01/15 22:16】 URL | すん #-[ 編集]

ウチに翔平くんが入団するそうです。

あと、あけおめ。
【2010/01/19 20:10】 URL | ひろむ #-[ 編集]

>ひろむ様
おぉー。久しいね。おめでとう。
またサクの家にいこうじゃないか。

翔平ちゃんは長崎らしいね。熊本公式でも発表あったようだ。
体力も技術もあるし、あとはメンタル的にチャレンジできれば一皮むける男だと思う。前所属はアローズ北陸(現カターレ富山)だし、JFLの経験も豊富なので、かなり使えると思うよ。

近い将来、長崎とのJ2での対戦を楽しみにしている。
【2010/01/19 20:49】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


