ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



J開幕直前SP by スカパー

さすがにさぼりすぎた(笑)

ひさしぶりにPCでブログ開いたらスポンサー広告が一番上にきてんだもん。まいっちゃうよ。

まぁ誰のせいだって話ですが。すいません。


正直、2月は特に何もできず、ロアッソ熊本の情報だけはさらうものの各種紙面以上の情報を得るわけではなく(自分がそこから得てる訳なので当然ですが…)、書いてどうするよ的な感じで堂々とさぼりましたねぇ。

いやいや。なかなか立派ですよ。こんだけ放置できる人間だとは思ってなかった。うん。
まぁブロガーとしては最低ですが…

だめですね。何を書くにも最後には反省が来ますね。



というわけで、実は開幕まで休めばいいじゃん!とか思ってたりもしましたが、更新しましょう。ええ。しましょう。

昨日、鹿島vsG大阪のゼロックス、そして、今日はスカパーで清水vs新潟、大分vs札幌のPSMが放送されてました。
PSMは時間帯がかぶってたので、トリサポの友達に詳細を教えてもらうことをお願いして、清水vs新潟は録画してあります。鹿島vsG大阪は観ました。着々とJの季節が近づいている気がしますな。


ま。今回はこれら試合の話ではありません。
われらがロアッソ熊本には関係ないし、唯一関係あるPSMは友達の話を聞くまで分からないので、書くこともないというのが正直なところ。J1のチームの試合を観るのは偏にtotoのためなので。

じゃなにを書くかっていうと、今回は題にもあるとおり、スカパーで放送されたJ開幕直前SPの感想でもと思って。

スカパー契約されてる方は観てもらったが早いと思うんですけど、解説者が集まって、某局の朝まで生テレビ的なノリで来シーズンのJをやいのやいの楽しく喋る番組です。

この中でのロアッソ熊本の順位予想。

金田喜稔:12位
三浦泰年:17位
林健太郎:16位
田中孝司:15位
前田秀樹:16位
川本治 :10位
野々村芳和:16位

でした。
まぁ彼らは別に熊本のことを知ってるかっていったらそうでもないんだろうけど、去年の順位や失点の多さ、あと補強のインパクトにも欠けるんでしょうな。1つの参考にはなるかと思います。

まぁでもなぁ、去年の結果からみて、岐阜や富山より下にランクされたり、すごいブラジル人を補強した栃木より下にランクされたりするのは100歩譲って理解できる。100歩譲るのはファン目線なので、岐阜・富山・栃木のサポさんたちは気分を害されませんように。予想としてそれはあるなと思えるわけです。

が、三浦泰年のいきなり北九州より下はないよー。
可能性は否定しないけど、J1で湘南を軒並み最下位予想してる人たちの予想としては全く一貫性がないよね。
湘南をどうして最下位予想したか自分の胸に手を当てた考えてみて欲しい。
ちなみに、わたくしは湘南残留を予想してますけども。反町さんなら。去年の山形みたいにやってほしいね。

さておき、ないやろ。J1では補強が十分じゃないとか言っておいて、いやいやいやと。

まぁこれも北九州サポさんはお気分を害されませんよう。
J2といえど、厳しいからさ。うちだって初年度、一時期ドベ経験したりしてるし。
十分にお金をかけて補強してないときついのは真実だしね。


ま。どうでもいいんですけどね。
個人的には、チームの目標が1桁ってことなんで、それを応援していますけど、現実的には14,15位あたりもありうるかなと思ってますよ。去年みたいに順位の近いチームとの対戦を落とすようならね。あるね。


ちなみに、my昇格予想は、千葉はね行くと思う。一昨年の広島に見える。
前の年ダメだったけど、監督を変えず選手が残り、J1でも闘えそうな選手がたくさんいる感じ。もろ広島やん。
今はやっぱ厳しいんじゃないの?とか言われてたり、柏の方が…とか言われてるけど、ふたを開ければ千葉がだんとつで優勝とかしちゃうって。そんな気がします。
で、2位はね、意外なところ来るんじゃないかな。徳島とか?なんだかんだであそこも選手はJ1クラスでしょ。今年もいい補強してるし。良いスタートさえ切れれば、いける可能性は十分にあるとみた。
そして、3位。ここ混戦だね。きっと混戦になる。柏か、甲府か、横浜Cか。んー。じゃあ、甲府で。柏と甲府は微差だと思うね。横浜Cは頑張っても4位か5位と予想。まぁ個人的には鳥栖が横浜Cより上でいてほしいけど。監督に選手をあんだけひっぱっていかれて、それで結果でも負けたら立つ瀬無しじゃない。札幌も強そうだけど、去年と同じくらいの順位でフィニッシュしそう。

そんな感じで。柏・甲府・千葉がそろって昇格っていうのはなかなか難しいと思うよ。
去年の湘南や一昨年の山形のようにダークホースっていうか、放り込んでも勝てる堅実なチームが割ってはいると見ています。

いつか、そう遠くないいつか、この番組で「熊本の昇格は固いでしょうね」とか言われる日を楽しみにしてますよ。

いよいよ。来週。初戦は千葉。
厳しい試合になると思うけど、お客さんも入ると思うし、降格チームキラーの異名はダテじゃないってとこ見せてあげましょう。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


