ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


富山合併

<JFL>2クラブが統合へ Jリーグ入り目指す
2007年9月10日(月) 20時58分 毎日新聞

 日本フットボールリーグ(JFL)は10日、JFLに加盟し、富山県を本拠地とするYKKAPとアローズ北陸が来季から統合すると発表した。チーム名や運営体制などは未定。統合後、Jリーグ入りを目指す。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

YKKAPとアローズ北陸が統合へ=JFL
2007年9月10日(月) 19時34分 時事通信

 日本フットボールリーグ(JFL)は10日、来季からYKKAPとアローズ北陸が統合し、独立したクラブチームとして活動することを承認した、と発表した。現在はともに富山県を拠点とする企業チームだが、同県サッカー協会を中心にJリーグ加入を目指すクラブチーム設立の要望が強かったため、統合に踏み切った。チーム名称、運営会社など詳細は未定。 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

富山県民サッカークラブチーム構想への参画について
                                          平成19年 9月10日
                                      北陸電力株式会社

 このたび,当社サッカー部「アローズ北陸」は,「YKK APサッカー部」と統合することにより,富山県サッカー協会が提唱されている「富山県民サッカークラブチーム」構想に参画させていただくこととなりました。

 富山県サッカー協会では、かねてより日本サッカー協会が掲げる,スポーツを通した地域活性化を目指す百年構想に基づき、富山県にJリーグチームを誕生させるべく、「富山県民クラブチーム構想」の実現に向け、検討を進めてこられました。

 本構想の実現には、現在、日本フットボールリーグ(JFL)で活躍している「YKK APサッカー部」と北陸電力サッカー部「アローズ北陸」の2チームを母体とした新チームを誕生させ、富山県全体で盛り上げていくことが最も望ましいとのことから、チームを保有する2社にご相談があったものです。

 「アローズ北陸」は平成2年の創部以来,アマチュア企業チームとして活動してまいりましたが、今回、「富山県からJリーグチームを」という県民の皆さまの強い期待に応え、「元気な富山県づくり」にお役に立ちたいということで、県民クラブチーム構想へ参画することと致しました。

 本日、JFLより、2008シーズンからの2チームの統合のご承認をいただきました。これにより,「アローズ北陸」は,今シーズンをもって廃部いたします。残されたシーズンについては,今後も全力で戦っていく所存でございますので, サポーターの皆さまには,最後まで熱いご声援をお願い申し上げます。

                                        以 上
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

上から、毎日新聞さん、時事通信さん、アローズ北陸さんからコピペしてきました。

そして、YKKさんのサイトにあったPDFがコチラ


YKKとアローズ合併(以下、富山連合)…


ま・じ・でぇぇぇぇぇぇ


去年は佐川急便。

そして、今年は富山勢ですか。

しかも、Jを目指すと。


ま・じ・でぇぇぇぇぇぇ


びびる。

先日は本気で最後の対戦のつもりで戦ったよ。アローズと。YKKと。
そして、負けちまったんだよね。後期はどちらにも。

そうか。それでどっちもあんなに気合の入ったサッカーしてたのか。
去年の合併を控えた佐川東京と佐川大阪も凄まじい戦績残してるもんね。

あれはひとえに「気持ち」だと思いましたもの。


いや。ロッソにとっては喜ばしいこと。
YKKやアローズがいいチームだということは分かってるし。
それに、今回のリベンジできるし☆

そして、北陸のチームがない(新潟はあるけど)し、富山にJを目指すサッカーチームが出来るのは非常に望ましいよね…

でも、ヴァリエンテ富山はどうするおつもりなのでしょう…

YKKやアローズがJ参入に消極的だったから、Jを目指すクラブを富山に!みたいな感じで作られたらしいんですが…まだ県1部みたいだし、来期もJFLを闘う富山連合とは差があるよね。もっと早く目指しますって言っておけばよかったのにさ。立場がないのではないですかな…(苦笑)


ともかくも、きっとおめでたいことですよね?富山の人たちにとっては。
YKKなんてかなり大きな企業だし。
バックボーンがしっかりしてるクラブは強くなりますよ。

あとは、今年の佐川急便みたいにスムースに合併を進め、いいチームが出来るといいねぇ。
合併したから弱くなったとなれば、それはちょっと勘弁ですよ。



そして、JFL以下、全てのJクラブを目指すチームに告ぐ(特にロッソの関係者に強く伝えたい)。

世の中にはたくさんJを目指すチームが出来てるみたいですけど…
正直やばいっすよ。

熊本、富山連合、岐阜、栃木、鳥取、琉球がJに上がってしまうと…

チェアマンが構想していたJの椅子ってガッツリ減るよね?

今年のゲームを見る限り、富山連合は分からないとしても、琉球以外はかなり良くなってきてるよ。
岐阜は今年の参入が狙える位置だし、栃木や鳥取は完全に建て直してきつつある。
今年のこれからも頑張ると思うし、来年はもっといいチームになると思うよ。

琉球も富山連合の誕生によりJFL残留が確定(ロッソが上がれば…ね)。
J選手を多く補強し、監督も去年までHondaを指揮してた監督だから。
準加盟が出来れば、一気にくるんじゃないかな。

そして、地域リーグだけど準加盟が認められたファジアーノ岡山やら、申請したことのあるガンジュ岩手。
そして、九州ならVV長崎やらNW北九州などなど。

これはゆっくりしてる場合じゃないね。
J2に入るにはダッシュしかない。

そして、おそらくJ3が近い将来に出来ると思うから、そこに入れるように、いいチームを維持しないといけん。

きびしいなぁ…


ロッソは本当に運がいい。タイミングがいい。
地域リーグ→JFLが一番むずいから。
決勝大会の決勝リーグで3位だよ。

去年は1位が自動、2位が入れ替え戦だったのに。

3位で自動昇格だよ。

ほんと愛媛さまさま。

初年度5位という記録は残したけどさ。
そんなのJFLに上がってなかったら意味ないし。
上がれたら、JFLでいい成績残せますっていくらアピールしても昇格できるわけじゃないし。

愛媛のアシストなくして、今のロッソはない。

今地域リーグ所属だったらと思うとぞっとする。どこも強いもの。ほんとに。



今年のメンツのまま来年のJFLを迎えることになれば、(琉球が準加盟申請を見送ると)富山連合(準加盟がもらえれば)、岐阜、栃木、鳥取とJ参入をかけて4位以内を争うことに。

そこに、最強佐川がいて、Hondaがいて、ジェフがいて、おそらくソニー仙台と佐川印刷が立て直してくることになる。

うわぁぁぁぁ。残りたくねぇぇぇぇ(泣)


でも、ロッソが上がってしまえば…面白れぇぇぇぇぇぇぇ(笑)

正直、J2やJ1よりも色んな思いのつまったすごいシビアな戦いが観れると思う。
レベルの高いサッカーではないかもしれんけど、内容の面白いサッカーが観れると思う。

JFLはやばいリーグだ。ほんとに。
知らない人がホントかわいそう。
日本にいながら、JFLというリーグを知らずして、サッカー好きだと名乗る人がほんとかわいそう。

Jリーグを観ずに面白くないという人もかわいそうだけど、それと同じくらい、JFLを知らない人はかわいそう。

伝えたいね。広げたいね。JFLの輪。


話がそれつつありますが、とにもかくにも、ロッソは今年J参入せんといけん。
去年と今年はビッグチャンスや。
これを逃したら…そうとうつらいことになる。

今までよりももっともっときついプレッシャーの中での試合になるだろうけれども、しぶとく勝ち点を伸ばしていきましょう。勝負強いチームになりましょう。

このきついJFLリーグを突破すれば、ロッソ熊本はチームとして格段に成長すると、おれはそう信じています。


それにしても、こんなに面白い展開だとロッソがJ参入してもJFLはやめられそうにないなぁ。
九州のチームがどっか昇格してくれないと、100%観れんけどね(汗)
JFLに所属していたどのチームがJ参入してきても、手放しで応援してしまいそう☆

もちろんロッソ戦以外では…ね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。