ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



vs ヴァンフォーレ甲府 in KK-WING

この試合、あまりしっかり見れませんでした…orz

テレビの前にはいたんですけどね。
結局、しっかりとは見直せないまま。

ついに、負けてしまいましたね。今季初黒星。
でも、失点も相手がうまかっただけですし、何が悪かったという感じもしませんでしたね。
負けてても、後半は早めの藤田さん投入でゲームの主導権はほぼうちが持ってたと思います。明らかにこれまでとは違う試合運び。去年のサッカーが見え隠れするパスワーク。

得るものは多かった。
やっとチームの引き出し見れたよ。
守ることは明らかに出来てきてるし、それが去年とは全く方針を変えたわけじゃなくて、きちんと守備にパスワークを上乗せしてる。まだまだなとこは当然ありますけど、所属選手の年齢やクラブの規模を考えても、良いペースで成長してるなと感じました。

甲府相手にゲームを作れたというのも大きかった。
相手は順位こそまだまだだけど、昇格を狙ってるチームだからね。
甲府戦前は上位チームとの試合に不安もありましたが、これは期待できる。


とはいえ、次ですね。
最終的な順位もおそらく次が分かれ道。
中位から1桁目指すならここは連敗しちゃいけんよ。良い調子できてての1敗目だからね。連敗すれば一気に持ってかれる。それが1番だめ。

踏ん張りどころです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


