ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



天皇杯1回戦 vsツエーゲン金沢

負けたーorz
負けてしまいました。

2-3。

前半2点リードして、迎えた後半、同点に追いつかれ、延長後半4分に奈良にとどめの一撃を喰らった模様。


速報見る限り色々あるとは思うんですが…

きっとおれが分析記事早く出さなかったのが一番の理由です(何様w)


2点取ったといっても、フリーキックから小森田、PKで高橋。
流れの中での得点なし。これは今後の課題。

うん。でも、おれは点とった人がいいから良いと思う。

小森田はこれからの試合にホントに大事な選手だと思うから、きっちり戻ってきてくれたのは嬉しいし、高橋は最近得点とってなかったからPKでもビシッと獲ってくれたのは本当に嬉しい。


失点は1失点目のミドルがすごかったらしいね。
2失点目は、CKからのいつもの失点パターン。
3失点目は、米山から奈良へってことなんで、ショートカウンターかもしくはフォアチェックができてなくて米山に前を向かせてるのがそもそもの原因やね。走り負けするんはしょうがないから。速さで負けるならパスの出所をつぶせってね。

つーか、太くんは「おれの方がコバに勝ってる部分もある!」的なことをインタビューでも言ってましたけど、これなんですよね。太くんだけのせいじゃないのは間違いないんですけど。失点をしてしまうっていうか、絶対的なオーラがない。試合に出てないからねー。しょうがない部分もあるのかもしれませんが、こういうチャンスでスーパーセーブしないと。レギュラーは奪えませんぜ。

あと、祐輔。彼はホント不運やね。
ここで使われるってことはわりと期待はされてるのかなって思うけど。
この試合に立ち会ってしまったことは本当に不運としか言いようがない。
これに腐らず、是非とも練習して、頑張って欲しい。
いい選手なんで。プレーも性格も。期待してますよ。


監督の采配を見るに、前半2得点で圧倒的に優位に立ったことから、怪我明けの小森田をさげ、同じく怪我明けの熊さんを試したんじゃないかなって。

この交代の意図は、おそらく「調整」ってやつでしょう。
決して戦術的な意味は無いと思う。
そこの良し悪しはすでに結果が出ているので、言ってもしょうがない。
…ってか、ありでしょ。
次とその次のリーグ戦は非常に大事な試合だし。
そこまでに選手たちがコンディションを上げてくれれば…って思うのは当然。
その期待に応えれなかった選手の方がダメなのかなーって思いました。


バランスが崩れたとすれば、小森田→喜名の交代かも。
パスの正確性とキープ力の差かな。
小森田が真ん中にドッカと陣取って、長短のパスを出してるのがいいかもね。吉井も自由だしさ。

でも、こればかりは采配云々じゃないと思うけどー。
ま。個人的には、北川か高橋を町田にまずかえて、3点目をとってから、もう片方を中盤の選手に代えたり変化をつけたかったかな。



まぁまぁまぁ。

しゃーないしゃーない。
自分らが弱くて、相手が強かった。それだけですわ。


あと、天皇杯勝ち残っても熊本での試合がないので、見る機会がないっぽくて困ってたんですが(PCの速報も1回戦、2回戦はしない方向みたいだったし。)、今日負けたことによって、熊本で練習試合が組まれるでしょうから。

1回くらい観に行ってもいいかなーって思いました。
サイン集めてこよーっと!
スポンサーサイト

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


