ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



vs 栃木SC in グリスタ

日が明けて、今日は天皇杯2回戦。愛媛戦です。
勝てば、鹿島(番狂わせがなければ)と試合が出来そうです。

リーグ戦が調子良いので、メンバー入れ替えるべきという人もいるようですが、J1チームとガチでやれるチャンスもないので是が非でも対戦したい。J1昇格を意識すればこそです。そのためには愛媛戦に全力でいって欲しいと思いますね。もちろん全くかえないのを推奨してるわけでもないですけど。


テレビではなさそうなので、KKに行かないと見れなさそうですね。

ちなみに、わたくしは行けないであります(´Д`)
応援しに行く人頑張って!

あと、県代表の学園大付属も同じく2回戦。
サガン鳥栖と試合ですね。
重ねて、頑張れ!




さて、すでに一週間前ですが、良いゲームでした。
東京Vに勝てたことで何かを取り戻しましたね。
自信のようなものを感じます。


得点はファビオのヘッドと宇留野の今季初ゴール。

ファビオの高さはロアッソの新たな武器になっています。
この目立ちっぷりはオフやばいな(笑)

今、宇留野良いね。
前節もそうですが、運動量豊富で攻めの起点になる場面が多く見られました。最近アシスト多いし。
そういや、去年も良いゴール多かったもんな。
決定力なら歴代ストライカーにヒケをとらないと思います。



で、失点は、単純にロボを見てたのが吉井だったことに尽きるんじゃないですか?
まぁ大きい選手、大久保と林、にCBつけたんでしょうけど、ロボは外せないよね。
失点の直前にも、吉井がロボのマークを外して決定的なシュートをうたれました。
そちらは南のスーパーセーブで事なきを得ましたが。
後半はマークを変えて、うまく対応したので、ピンチは激減しましたけど。

そういや、前節の東京Vの2点目を決めた高橋についてたのも吉井でしたね。
もしや…狙われてる?



試合は全体的にスカウティング勝ちってところじゃないでしょうか?
チェクンシクいませんでしたけど、代わりに出てた林は十分機能してたし。
個の能力ならそれほどかわらない…いや、むしろ向こうが上な感じですしね。

前回はこちらがどう動いても栃木が微動だにしない感じでしたが、今回は隙間が見えてましたしね。そこをつついていこうというのは徹底してた気がします。



次は一週あいて、水戸戦。
順位はどうあれ!うちは苦手ですから!水戸!
荒田が苦手なだけだ説もありますが、あなどれません。何にも有利なことない。
一つ一つ。一歩一歩。

拓ちゃん。そろそろスーパーミドルを決めておくれよ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今帰ってきました。

いいですねーファビオ。下手したらいきなり中東とかに引っ張られそうな…(^-^;

松橋も、ファビオに収まるから凄く活きてたと感じました。
ひょっとして、今から調子あげてくるのかも。よく走ってましたよ。

一点目なんか、あんな長い距離を速いグラウンダーで決めるとは。初めて見ました。

あとは、ソンジンよかったですよ。ビルドアップするとき右サイドから何度か上がってまして、結構チャンス作ってたし。。

久々に生で勝ち試合を見た気がします(^-^;
鹿島と当たれるんですねー。

あと、ご報告が遅れましたが、ブログ移転しました。今後もよろしくお願いします。
【2010/09/05 20:58】 URL | たのさん #-[ 編集]

おつかれさまでした。
レポート助かります。イメージできました。

昨日BSで2回戦ハイライトがあってようやく映像を観れました。
次は明日の夕方いちばんに期待!

得点は、愛媛のミスといえばそれまでですが、そこをきちんとついてるのは素晴らしいですね。1点目とかコースあいててもなかなかできるものではないですよね。さすがです。

鹿島戦楽しみです。
ボロ負けするかもしれないけれど、やっぱり上のチームに挑む方が楽しいですよね。
【2010/09/07 16:04】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


