ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



vs ヴァンフォーレ甲府 in 小瀬

ナイスゲームでしたね。
勝てなかったことについては、残念な部分もありますけど、開幕戦で千葉と引き分けた時以上に、上位チームともしっかり対戦できるんだって示してくれた試合になりました。


ゴールも全て素晴らしかったですね。

特に筑城。スカッとするゴールをありがとう。そして、J初ゴールおめでとう。
カウンターで右サイドを崩しながら、松橋が相手を数人引きつけてのお膳立て。
筑城もよく走ってたなぁと思うし、GKも含めて目前に3人いる状況ですごく落ち着いてたなと思います。
良い流れつくってくれたよね。

宇留野は古巣相手に流れを変える同点弾を決めてくれました。
せっかく先制したのに、あっさり逆転されて一気に持って行かれるところを踏みとどまらせてくれたあのゴールの役割も大きかったと思うよ。良いところにいたよね。今年はサイドハーフとして出場することが多かったけど、やっぱり宇留野は得点を狙わせてなんぼな選手だよ。

3点目はファビオ。彼はすごいね。まず恵まれた体格でチャンスをもらって、結果を残し、今は求められてることを全力でやってる。もっと伸びるってことを考えれば、このまま熊本に収まる選手じゃないのかもしれないな。もちろんロアッソとしても彼の成長に見合うだけのクラブとなって欲しいものですが。一方で、ガンガン成長して、世界に羽ばたく選手になってもらいたい気持ちもあるな。良いオファーがあれば移籍してもしょうがないし応援するけど、最低でもJ1で。正直な気持ちです。


守備は3失点しましたけど、マイクにほとんど仕事させなかったし、頑張ってたとは思う。
ただよがPKとられたのも引っ張ってたから判定としては納得。エリア内で引っ張ったらダメだよね。
メンバー的にはソンジンがやっぱりやりづらそうだったかなと思う。結局、パウリーニョや柏が相手だったからどうなんだろうね。マラニョンとかキムシンヨンとかならソンジンで良かったと思うけど。まぁ守備から入りたいというか、とにかく先に失点したくないって布陣に見えたので、意図は見えたと思います。堤じゃダメだったのかねぇ。怪我だったのかな。でも、明日の試合は予想メンバーに入ってるし。

次は、ただよが累積で出られなくて、矢野とソンジンが組むことになるのかなぁ。
ただよがいれば大丈夫なんだけど、矢野・ソンジンのコンビだとソワソワする。まぁ前回ただよが出られなかったときは完封したんだっけ?たしかそんな感じだったと思うけど。うろ覚えでごめんなさい。




明日は、KKでスポーツフェスタと銘打って毎年恒例の動員試合。相手はもちろん横浜FC。
もう3年連続だっけ?ここは横浜FCと話し合って決めてるんだろうね。横浜FCにはJFL時代からTMやPSM、今年は違ったけどキャンプ地としてもお世話になっておりますので、クラブ同士で良い関係を築けてるのかもしれませんね。

幸運にも過去のスポーツフェスタで敗戦することはありませんでした。
が、一昨年が吉井の劇的AT弾だったのに、昨年は逆に劇的AT弾で追いつかれるという展開。
横浜FCとは昨年、天皇杯でも対戦して、その試合も追いつかれ、PK戦で敗れたと記憶しています。
戦績で見ると相性良さげですが、実は毎度毎度かなり苦戦してる。

甲府に引き分けたのは良かったけど、この試合に繋げていかないとね。

たくさんのお客さんの前で会心の試合をして欲しいですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


