ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



vs 愛媛FC in ニンスタ

負けた試合は余計筆が重くなるね。

え?いつも遅いじゃんって?(笑)




正直あまり変わらないんだよねぇ。反省点。
ゲームの作り方。ボールの運び方。特に奪った後のファーストボール。
拓ちゃんはいたけど、結局そこに効果的なタイミングで入らなかった。矢野と堤は判断がぬるかったよね。周りのせいもあるけど、もっと早く、1つ目のタイミングで入れる回数を増やさないといけないね。そこから失点したし。堤がとられたんだけど、矢野も難しいパスだしたし、二人のミスでしょう。

明日はただよに期待せざるをえないか。


攻撃面はカレン・ファビオがはまるにはまだまたかなという印象はありましたね。ファビオのゴールに向かう姿勢は買うけど、そのせいでカレンの良さが活きてない。松橋の方がスペース使ったり、流れるのもうまいし、二人と合わせやすそう。

あとは、筑城がいいタイミングであがれれば。回数は増えてるけど、まだいけると思う。片山は今からの部分多いし、筑城にかかる期待は大きい。福岡戦は久藤や永里を押し込むためにも、裏の取り合いに負けないようにしてもらいたいね。



横浜戦と愛媛戦の違いは、前者は攻略されての負け、後者は自滅。結果は同じで、修正すべきとこも同じなんだけど、愛媛戦の方が目に見えるミスが多かった。消極的なプレーも増えたように見えた。

今年の福岡は乗せれば一気にくるチームなので、90分ずっと神経質にバランスとらなきゃいけないと思う。特にメンタルで押し負けたらレベスタの悪夢の二の舞になると思うよ。

今の得失点差はほとんどあのときのマイナスだもんなぁ。
取り返せ!とは言わないけど、勝ちたいね。


明日は天気悪そうですが、お客さん入るみたいだし、横浜FC戦みたいな試合は勘弁です。


得点をとる。

負けない。

最低でもこの2つはお願いします。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


