ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



vs ファジアーノ岡山 in KK-WING

藤田退団のニュースで少なからず動揺しております。
プロスポーツですから、割り切るしかないのですが。
池谷GMの出したコメントと藤田さんのblogの双方を見た限り、クラブとしてはやるだけやったということとシコリの残る別れではなかったようなので、それだけが救いです。

とにかく、いつものようなまくらにするニュースでもないので、ちゃんと別に書きたいと思います。

残り3試合、勇姿を見届けたいですね。



さて、岡山戦。
富山戦のような展開は嫌だったのでなんとか早いうちに先制したかった。
そういう感じですかね。

そこでとれた。大きかったですね。
相手のミスとも言えますが、松橋と片山の攻撃から守備への切り替えが早かったのは素晴らしかった。
松橋はなんだかんだでゴールに絡むね。
片山はこないだの初ゴールで一気にはまりはじめたかな。シュートの落ち着きっぷりがどことなく宇留野とかぶります。
この国見ラインは今後も仕事してくれそうだね。

2点目はファビオ。
CKは拓ちゃんだったかな?ナイスキック!
ただよの折り返しもよかったし、あの感じでのゴール前勝負になるとその辺の日本人には負けんよな。ファビオ。
はまってるねー。チームにはまってる。
ファビオの成長を見るのは楽しいですね。

試合の展開的にはこの追加点が大きかった。


最後の失点はいらんかったね。
オフサイドくさかったけど、審判がとらないとどうしようもないもんな。


守備陣は何度かピンチを作られたけど、しぶとく守れたね。
岡山の影山監督はセカンドの拾い合いで負けた的なこと言ってたけど、個人的には五分だったと思うんだよね。やられてる時間帯も多かったよ。ボランチ2人が下がりすぎると、サイドのバランスが悪くなるみたいだから、修正したいね。何本か危険なカウンターもくらったし。


あと、大迫くんが初スタメンでしたな。
解説の池ノ上さんはポジショニングがまだまだって言ってたけど、ポジショニングはだいぶ出来てたイメージあるな。ボールの展開に絡めなくても相手にとって危険なスペースをみながら動いてるのはわかりました。前にもあったけど、後は落ち着いて決めるだけですね。プレースキックが上手くてビックリ。来年楽しみな選手の1人です。西森くんあたりは危機感もってやんないとやばいよ。



明日はアウェイ大分戦。
前回対戦はPK止められて引き分けました。次こそ頼むよ。章太!
高木監督も言ってるとおり、個の能力は高いので、油断せずに闘いたいですね。
東とキムボギョンがアジア大会で欠場、チェジョンハンがペナルティで出場停止であることはとてもラッキーですね。

今季ラストの3連勝チャレンジになります。
明日もしっかり守って勝ちたいですね。
ホーム最終戦の北九州戦に良い形でつなげましょう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


