ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



vs 大分トリニータ in 大銀ドーム

退団選手でましたね。
仕方ないこととはいえ、やっぱりせつないです。

どっかでサッカーしてほしいですね。
そして、また違う形で熊本にきてほしいです。


そういう意味では明日のエキシビションマッチは楽しみ。

OBvsユース。

こういうのは定期的にやるべし。
といっても、毎年1度、ホーム最終戦の名物とかでいいですけど。




さて、大分戦。引き分けでした。

高木監督が言ってる「奪った後のパス3本を丁寧に」が全くできてませんでしたな。

技術のせいか。ピッチのせいか。

今年はあまりこういうミスでイライラすることがなかったから、後者の理由のような気もします。だとしたら、問題ないか。

どうやらここ何日かは攻撃練習が多かったみたいなので、前者が理由でもオッケーでしょう。


こちらのゴールは片山。
あれはもうスーパーだね。
なかなか見れないよ。あんなゴール。
技術も高いし、パワーもあったし、完璧でしょ。

その後、交代しましたが、明日は大丈夫なのかな?大事ないといいけどね。



失点はクリアミスか。不運もある。

上にも書いたけど、とにかくビルドアップ中のパスミスが多かった。
相手ゴール前でとられるのは仕方ないけど、自陣はもちろんのこと、ハーフウェーライン付近で奪われることも極力避けないとね。ピンチに直結する。

誰がどうって感じでもない。
残念だったのは、HTまたいでも修正できなかったこと。
まだまだですね。



明日はホーム最終戦。北九州戦です。
勝てば一桁順位で締めくくれるようですし、是が非でも。
ただ、難しい試合にはなると思いますよ。
相手のことは考えず、とにかく自分達のサッカーを。
観客が楽しめる内容ならなお良しですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


