ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第1節 vs 東京ヴェルディ in KK-WING

勝ったねー。
うちにとっては会心のゲームだったし、J参入以来初の開幕戦勝利。
テンション上がりました。

熊日朝刊ではかなり大きく取り上げてもらってましたし、「ロアッソ 進化の証明」って見出しがカッコイイね。

まさしくですよ。進化の証明。まさしくです。

単純に個人の能力やチームの攻撃や守備だけじゃなく、判断とか意識とか何かそういう部分まで見違えたなぁって感じで。
高木監督曰く、想定してた展開とは違ったようですが(もっとヴェルディにゲームを支配されると思っていたとのこと)、そういう戸惑いもピッチでは見られず。選手たちでうまく修正できたのかなと思ったり。

雨でしたが、KKの芝が綺麗なおかげでピッチコンディション自体は悪くはなさそうでしたね。
そのピッチの上を最後までしっかり走れていたのがとても印象的です。


開幕前、中盤をダイヤモンドで練習してると噂では聞いていたので、大丈夫かなと思いましたが、1ボランチというよりは3…正確には1ディフェンシブハーフ+2センターハーフって感じで。攻守に走れる片山&根占がいて、拓ちゃんがカバー重視のポジショニング。みんなが活きるスタイルに見えましたね。

松橋が控えだったのは意外でしたが、長澤はとても良かったし、宇留野とファビオは、決定機を逃したのはいただけないけど、守備への貢献は抜群だったしね。
190cmクラスが3人いるセットプレーは新たな武器になりそうだし、得点を決めた根占や片山のミドルの上手さはこれまでにはなかった。

南はいつも通り素晴らしいし、福王・ソンジン・筑城もよく守ってた。

そして、何より市村いいねー。さすが。さすがです。
仲間くんもデビューおめでとう。なんとなく東京Vの高木弟のイメージかなと思った。最初は短い時間だと思うけど、ばっちり仕事しちゃってください。期待してます。


いやぁ。いうことないね。

次は京都。水戸に負けちゃったけど、選手の能力は高いし、ホーム開幕戦だしね。気合い入ってると思います。失点は高さ絡みだったのでうまく弱みにつけこめればいいね。

とにかく、もう一度気を引き締めて魔境・西京極に乗り込んでほしいですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今回の試合は全てが完璧に近かったですよね
前半のウルの得点?で2-0で勝ったような気分にもなりましたし(笑)
録画を見ていて気が付いたのですが、
この試合出しどころがなくてDFで回すというシーンが殆どなかったんじゃないでしょうか
去年はそれが始まるたびにイライラしてたのですが、そういう意味でも最高の試合ではなかったでしょうか
とにかく全員が走りまくってました
最初にあの試合を見てしまうと、ハードルが高い所に行ってしまいますが、
それを飛び越えるような活躍を期待したいですね
【2011/03/08 12:52】 URL | 同意に一票 #-[ 編集]

>同意に一票さん
良かったですよね。
追加点とれずにハラハラしましたけど(笑)

福王もソンジンも足元うまいですし、相手のプレスも少なかったことを考えると展開はしやすかったかもですね。

次は難敵・京都ですが、また良い試合みたいですね。
【2011/03/10 14:24】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。