ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



第8節 vs FC岐阜 in KK-WING

今年は良い選手揃ってるよねぇ。

前から後ろまでバランス良く。


2008年は高橋泰のチーム。
2009年は藤田俊哉のチーム。
2010年は南雄太のチーム。
そんなイメージ。
みんな頑張ってるのは知ってるけどさ。
どっか個人に助けられてきた部分があったように思う。

今年はなんとなく違うかな。
だれかが一人目立ってる感じがない。
守備はもちろん南がいるけど、84年組のDFラインがかなり頼もしい。
中盤はみんなでよく走ってる。本当によく走ってると思う。
そして、前線では新加入の2人がそれぞれの特徴を活かして、J初ゴール。

前半は完璧だったね。
非の打ち所がないって感じで。

ただ、後半はダメだったなぁ。
中盤のせいだけじゃないんだけど、おおまかに言えば走り負けだよね。セカンドボールを全く拾えなかった。CKとられすぎた。
CKとられるってのはあんまり良い状態で守備できてないってことだしね。
失点もCKからで、直接的な原因はマーク外したせいなんだけど、あんだけ蹴らせたら1つはやられるよ。あの部分のミスを責める気にはならないなぁ。

奪ったボールを大事につなげるべき場面でつなげなかったりしたし、何より押し込まれた状態から攻撃に転じる形がなかったよね。
松橋が出てきてからチャンスは作れたけど、松橋自体がもっと積極的にシュート狙ってほしかったし、まだまだだなぁという感じですか。

まぁでも勝ったしね。
中断してたせいか、お客さんは比較的少なかったけど、勝ってけば増えるよ。

連勝スタート最高。
でも、6位かー。
これに関しては、残念な部分もあるね。
連勝したら暫定首位みたいなチャンスもあったのになって(笑)

まぁ個人的には、序盤で成績が良すぎるとろくなことないと思っているので、全体的に落ち着く(全チームに勝ちと負けがつく感じ)まで、のんびり、そしてしぶとく今くらいの位置をキープしていければいいなと思ってます。

来週はアウェーで草津。
草津は強いチームなので、しっかり戦いたいですね。
キーポイントは中盤と思う。どちらが中盤を制圧するか。そんな試合になるんじゃないかと思ってます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


