ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



第11節 vs コンサドーレ札幌 in KK-WING

2戦勝ちなしという状況を受けてか、単に連戦の疲れを考慮してかは分かりませんが、システムを変え、メンバーを変えて臨んだ札幌戦。結果が出てよかったですね。

1ボランチが悪いとは思いませんが、去年やってたということもあって、2ボランチはやっぱり安定感あるね。
2トップもスカパーによれば、長沢と仲間を縦に並べる形。去年と同じ。相手が調子悪そうだったのもあるけど、こちらも思いのほかスムーズだったように見えました。

まぁオプション的な位置付けでいいと思うけどね。
今年は攻撃的にいくって決めて、トップを横並び、中盤をダイヤモンドにしたわけだし。得点に関しては、結果が出てるわけじゃないけど、新しくやりはじめたことだし、継続は力なりってことで。長い目で見る必要はあるかなと。


個人としては、まず、おかえりエジ!ってことですかね。やっぱり貫禄といいますか、気の利いたプレーするよね。今年は拓ちゃんの調子もよさ気なので、いい感じです。今年のボランチはアツい。

あと、武富アシストおめでとう。
あのアシストはかっこよかったなぁ。前に途中出場したときのドリブルが異次元な感じで、楽しみにしてたけど、やっぱり上手いね。
長沢にしても、武富にしても、廣井にしても、今年のレンタル組はすっとチームになじんでしっかり戦力になってるなぁ。今までより即戦力っていう感じがよく出ている。もちろん今までレンタルで来てくれた選手たちもうまい選手ばかりだったけど。池谷GMが補強に自信持ってただけのことはある。

守備に関しては、南はさすがとして、ただよの代わりはまだいないな。矢野も頑張ってたけど、最終ラインのパスミスはおそろしい。去年はそんなに目立たなかったのになぁ。やはり攻撃的にいこうとしてるからだろうね。
ソンジンは前節よりは随分良くなったと思うよ。攻撃も守備も。筑城や西森とも競り合いながらレベルアップしていってほしいね。砂川に足踏まれたときはやばいかと思ったけど。韓国Uー22合宿でも頑張ってほしいね。


次節はアウェーで水戸戦。
まだまだ余震が続いていることは不安ですが、そんな中でも水戸の選手たちは頑張ってるんですもんね。すごいと思う。
けど、負けられない。負けたくない。なんとなく気持ちで負けたような気になるから。
今年は本気でJ1目指してるんなら、たとえ技術で負けたとしても、気合で負けないチームであってほしいです。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


