ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第12節 vs 水戸ホーリーホック in K'sスタ

勝てなくて残念が半分、負けなくて良かったが半分。
試合後、南がコメントしているようにこういう試合をモノにするのはすごく大事。昇格するのに必要なこと。
一方で、高木監督がコメントしているように試合をコントロールしていたのが水戸だったとしたら、負けなかったことはすごく大事。これまた昇格するのに必要なこと。

どう見えたかはそれぞれだと思います。
当事者がそれぞれなんだしね。


決めるチャンスはいくつかありました。
最近の試合は前半シュートの意識が低く、後半上がるイメージ。前半シュート3本は少ないね。CKも0。せっかくの高さ活かせてないね。クロスは上がっても中が揃うの遅かったり、芝のコンディションが悪いとボールコントロールのミスが増えたり。観ててモヤモヤする時間帯も多かったように思います。草津戦と同じ感じかなぁ。

後半はだいぶ良くなったけど、それでも無得点っていうのはね。残念でした。


守備に関しては、とりあえず言うことはないんじゃないかな。
今節もただよはスタメンではなかったので、最終ラインからの組み立ては苦労してたみたいだけど。
たまに危うかったりするけどね。クロスを前で触られるとか競れないとか。特に深い位置でのスローイン対策はきちんと見直しておいたがいいと思う。何度か相手にうまいことやられてた。
それでも、エジと拓ちゃんが1番危険なとこを摘み取るのが早くて助かってる。ほんとこの2人のボランチは安定してる。



選手個人に関しては、宇留野が戻ってきましたね。決定的な仕事はできませんでしたが、サイドから仕掛けたりCKとったりと役割は果たせてた気がします。今は仲間くんがスタメンですが、ちょっと油断してたら宇留野くるね。これは。やはりうまい。良い競争してほしいですね。



次節は首位・千葉。
今年はオーロイという絶対的なターゲットマンを獲得。
それに合わせるように、深井や米倉、青木を配置。戦術がシンプルになったけど、それがとめられない。
また、ミリガンのロングスローがかなりやばい。ライナーでとんでくる。これまたオーロイとのコンボが絶妙。

今年おそらくJ1に復帰する千葉。
来年は広島・C大阪・柏に続き、きっとJ1を席巻するであろう千葉。
彼らとどれくらいの差があるか。実力をはかるには最適な試合になると思います。
まず得点を奪う。そして、あわよくばオーロイの居る千葉に勝ちたい。ホームだしね。
是非ともアグレッシブな試合をしてほしいものです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。