ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



第14節 vs 横浜FC in 三ッ沢

代表戦観ながら更新。
前半は苦戦しましたが、後半はフォーメーション変えてスムーズな感じですね。


さて、横浜FC戦。勝ちました。
前半に先制した後はかなりヒヤヒヤしましたが、武富を入れてから良い感じで立て直せたように見えました。

攻撃は吉井とエジミウソン今シーズン初ゴールおめでとう。
どちらも素晴らしかった。

攻撃に関しては吉井がとてもよかった。持ち前の運動量で、切り替えも早かった。シュートの意識も高かったし、思い切りよく攻撃してた。
一方で、守備はポジショニングと判断がイマイチだったか。失点時のサイドであっさりかわされたのは大きなミスだった。失点した要因と言っても過言ではない。

他でいうと、矢野が安定してきたね。今はむしろ廣井の方が危ういとこがある。
選手の発言とか踏まえると、ただよもソンジンも怪我とかじゃないみたいだし、負けてないし、守備が安定してるから矢野がスタメンと考えた方がいいかな。それでも、どんどん良くなってると思うよ。
最終ラインからの組み立ては拓ちゃんが下がったことでうまくバランスとれてるし。
もちろんそのうち対策を立てられるだろうし、もっともっと矢野のレベルアップは求められると思うから頑張ってほしいですね。


守備陣だけでなく、攻撃陣もベンチ、特に若手のレベルが上がってきてるなという印象。
個人的には、早く大迫に結果出してほしいなぁ。仲間、武富、大迫、宇留野、松橋とポジション争いは熾烈だしね。みんなで活躍して、監督を悩ませるのが1番いいけど。

ファビオが得点に絡めてないのは心配ですが、ゲームの流れの中では地味に仕事してると思うし、きっとそのうち決めるでしょう。


次はアウェイ富山。
3-3-3-1という変わったフォーメーションを採用し、技術より走力で勝負するというイメージ。
とはいえ、J参入直後に比べれば、着実に補強して、力のあるチームになってきてるという感じです。
直接的な意味での注意人物だと黒部・大西でしょうけど、トータルでみると足助と平出かな。

連続アウェイですが、なんとか連勝したいですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


