ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第18節 vs 愛媛FC in KK-WING

勝った勝った!
結局1点差だったけど、終わりよければ全て良し!ってことで。


長沢ナイスゴール。
この試合、点とる前から明らかに吹っ切れてたよね。
何か一皮むけたなって感じがします。
次だよ。次が大事。2試合連続ゴールだ。

前にも書いたけど、今年は長沢のゴールが熊本の勝ち点に直結するから。
エースとして君臨してもらわないと困ります。
そのうちまた壁にぶつかると思うけど、その都度乗り越えてってでっかい選手になってほしいね。


ただ、試合内容に関してはまだまだだった。
ここ何試合かの悪い部分は完全に改善できてるとは言えず。
エジミウソンの獅子奮迅の活躍で何とか逃げ切ったけども、押されてる時間帯で守備ラインを上げきれず、セカンドボールを拾えなくなる悪循環はこの試合でも見られました。
監督が途中でダブルボランチにしたことで急場は凌げましたが、結局は中盤がダイヤモンドのシステムでもバランスとれるようになってこそですしね。攻撃的にいくための布陣だからこそ、守備のバランスが大事になるってもんです。
前線のプレスがはまらなかったときのMFのポジショニングは再度確認すべきでしょうね。サイドのカバーから2列目からバイタルに飛び込んでくる選手の捕まえ方まで。



次節、というか、次は延期になっていた第2節のアウェー京都戦が明日に迫ってます。
序盤は調子悪かったけど、元々個々の能力はJ2屈指だし、復調してきた今、目に見える順位差以上の難敵です。

夏の京都は九州よりも暑いっていうし、明日もかなり厳しい試合になるでしょうけども、是非とも連勝してほしいですね。

長沢はもちろん、試合に関わってくるであろうファビオ、武富、大迫、松橋ら攻撃陣の奮起に期待してます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。