ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



第19節 vs サガン鳥栖 in KK-WING

水曜に試合がある週が終わると気が緩みます(苦笑)
もう木曜。早いですね。


さて、鳥栖戦。
正直負けなくて良かった試合。
前半は悪くなかったけど、決定機は相手ばかり。
長沢が前節退場して出場できないうえに、連戦の疲労を考慮したターンオーバーでエジはベンチ。

その中で前半はよくやった。特に中盤は頑張った。
拓ちゃんはやっぱりボランチの方が効く。
前線との挟み込むプレスもうまくいってた。セカンドボールも拾えた。

ただ、最近の試合展開は前半良いときは、後半ことごとく悪い。
良いのに無得点で前半を終える時はかなり嫌な感じで後半を観戦してる。逆に、前半悪いなりに無失点だと、後半に期待する。
この試合は前者のイメージ。

後半は南さまさま。
あとは、豊田さまさま。やられたと何度か思った。

ほんとは勝った時に使うべきなんだろうけど、なんとか「逃げ切った」という感じ。

単に疲れなのか、相手が対応してきたからなのか、そこは多分どっちもなんだろうけど、こういう悪い流れをガツンと変える選手がいないね。

J参入1年目なら木島、2年目なら西、去年ならファビオ。
安易に誰か獲得してほしいとは言いたくないな。もちろん来てくれるなら歓迎するけど。
でも、出来れば今いる選手の中から出てほしい。チャンスもらってる選手はそのチャンス活かしてほしいし、もらえてない選手も監督は頑張れば使ってくれるからそのチャンスを活かせるように準備してほしい。

今の位置からもう一伸びするには、「持ってる」選手が何人でてくるかによるよ。
がんばれ。


試合自体は当たりが強く、良い意味でファイトしてたと思います。気持ちの入った良い試合でした。九州ダービーというメンタルも各チームに備わってきてるみたいで良いですね。

残念だったのは、その試合の流れにレフェリーがまったく乗り切れなかったことですね。
選手が頑張ってるのに、レフェリングで水を差されるのは本当に残念。



今週はアウェイで千葉戦。
千葉はホームでかなり強いからなぁ。
水前寺でやったような試合が出来ればいいけど、きっとそうはうまくいかない。
去年みたいに微妙なレフェリングのPKでプランを崩されることもある。


相手は首位。胸を借りるチャレンジャーの気持ちも大事だけど、ここで勝てないと差は詰められない。勝ちたい気持ちが強くないと絶対勝てない。

今節迷惑かけた分、長沢には頑張ってもらわないとね。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


