ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



JFL再開前夜

明日…日付変わって、本日、JFLリーグが再開します。

残り8節。
泣いても笑ってもこれでおしまい。
悔いの残らないような試合をしてほしいですね。

わがロッソ熊本はアウェイ皇子山で、首位佐川急便と激突。
現在勝ち点差は10ありますが、ここでロッソが快勝するようなことがあれば…まだ分からない気はします。
佐川急便も上位(Honda、YKK、岐阜)との対戦を残してるしね。

勢いにのせないためにも、まずロッソが叩く。

スタメンは色々いじってくると思いますねー。
いじるって言っても、突拍子も無い布陣にはならないと思いますが。

上村が累積で出られないとか、北川が練習試合で軽く負傷したとか、中断する前に怪我人がたくさんいたとか、そういう事情がどうなっているのかは分からんです。

TMのメンバーも良くわかんないしね。

とりあえず、FW高橋、MF吉井、DF有村、矢野、市村は確定かなぁ。
小森田も出そうな気はする。
西森、関の具合はどうか。
斉藤は好調をキープしているか。
高橋の相方は誰になるか。町田か。
福王は出るのか。
そして、GKは太くんなのか。

とりあえずは調子のいい人を出してほしいですねー。
それで負けたら仕方ないって感じで。


個人的には…

----高橋----北川----
-西森----------斉藤-
----吉井---小森田---
有村------------市村
-----矢野--福王-----
-------小林弘-------

あたりかなぁと。まぁ練習も見てるわけじゃないし、完全なる勘ですが。

もっと個人的な好みでいくと、熊谷キャプテンを右MFでスタメンで使って、途中から斉藤起用でも面白いかと。左MFは西森でも関でも調子のいい方で。FWは北川が調子悪いなら陽介起用して、後半から町田で。DFは福王の連携次第ではこれでOKかと。YKK戦ではちょっとフォアチェックしすぎてた部分もあるかと思ったんで。でも、中盤に小森田がいるならそれもありかと。GKはこれこそ調子のいい方で。どっちにも大きな弱点あると思うし。横のコバ、縦の太って感じですか。DFラインと要相談です。ラインを高く維持したいなら太、ガッチリ引いて守りたいならコバ。

2点取ればいけると思う。今回は。


現地へ行かれる方。

仮に負けたとしても、通過点での1試合です。
優勝を目標にしてたサポにとってはすごく大きな痛手ではあります。

が、やっぱり1試合なんです。


極端な話、10月20日にいいサッカーをして勝つならば、おれは今月はまぁよしだと思います。
無論、佐川に負けるなんて、今は微塵も考えていませんがね。


前期、押されに押されながらも、斉藤のクロスから高橋のどんぴしゃヘッドで先制したあの試合。

勝てた。

佐川は強い。負けなくて良かった。

あの試合の後、いろんなところでささやかれた言葉。

でも、勝てたと思う。あの試合。おれは思ってるよ。勝てたと。

今期ロッソが完敗した試合ってあるかなぁ。

ジェフ戦は高橋がPK外したし、鳥取戦は高橋が先制してる。
岐阜戦は正直ジャッジがおかしかったし、後期のアローズ戦、YKK戦も一度はリードした。
前期の三菱水島戦はカウンターの前に沈んだけども、カウンターを用いるチームに負けるのを完敗っていわないんじゃないかって思う。

頑張ってはいるよ。ロッソは。

でも、結果首位と10差。

これは紛れも無い事実。

何がダメなのか。

今さら人のせいにしてはいけない。
チーム一丸となって闘うしかない。

プロとして「負け」たら悔しがるべきだけど、サポにも納得できる敗戦はある。

闘おう。
みんなで闘おう。


明日、日付変わって今日、謹んで勝たせていただきます☆

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


