ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



vs愛媛FC@ニンスタ

なんだかなぁ。

松本戦よりは良かったけど、相対的に見ればまだまだ良くない。
守備陣が粘ったのは間違いないけど、無失点なのは相手のミスのおかげ。ざっくり言うと運。ツイてた。

松本戦と同じようなスコアになってもおかしくなかったことを踏まえた上で、まだまだ運はあるようだとポジることもできる。

でも、果たしてそれでいいのか。


とりあえず3バックに1ボランチでは2列目の飛び出しを全く捕まえきれなかった。
ただ、トップを潰せなかったCBや1ボランチの吉井を責めるのは酷だと思う。このシステムは愛媛攻撃陣との相性が悪すぎたと言えるかもしれない。

次からの相手はこの感じで攻めてくるだろうから立て直しは急務。


あと、攻撃に関しては後半間延びしすぎてたと思う。
クリアボールが全く攻撃に繋がらないのは攻撃陣の貰い方にあると思う。
ファウルをもらうとかマイボールのスローインにするとか一拍置くような余裕がほしい。縦に急ぎすぎて、単騎駆けになるとなかなか難しいし、奪われてまた守備に追われることになるので。

サイド攻撃の場面でも戻さずに仕掛けてCK狙うのもいいと思う。


中盤のプレスで引っ掛けて攻撃に切り替わる場面と相手に押し込まれてゴール前でセカンドボールを拾って攻撃に切り替わる場面は違うことをもっと意識して攻めないとダメだと思う。

チームのために時間を作れる選手が今の熊本には必要だと思う。



日付変わって、本日金曜日は岡山戦。毎年恒例ゴールデンウイーク連戦が始まります。

連戦なのでただでもきついのに、好調岡山相手とは…
連戦初戦を落とすとズルズルいきそうなので、なんとか粘ってほしいですね。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


