ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



vsファジアーノ岡山@KK-WING

まあ良かったんじゃない?

引き分けたけど。無得点だけど。

少なくとも守備に関してはかなりうまくいってたと思う。
守備って基本的には受け身なんだけど、自分達でアグレッシブに仕掛ける守備は見てて面白いよね。パスの出所にいくプレスと連動して、パスの受け手からボールを綺麗に奪うプレーとか気持ちいいし。

ここ数試合はどうにもちぐはぐで、ラインが引きすぎることも多かったけど、この試合に関しては勇気もって高いラインで踏ん張ってたし、吉井のカバーリングがかなり効いてたので、大きく崩されることなく、しっかり守れてたと思います。

愛媛とも引き分けだったけど、今回は内容の伴う引き分けでした。

あとは得点ですね。

攻撃に関しては無得点でしたが、守備がこれだけうまくいったということは、逆に言えば、攻撃も入りの形でミスが減りつつあるとも言えると思います。
斎藤・白谷は、フィニッシュとその前のパスの精度、判断はだいぶ物足りませんが、ボールを引き出す動きに関しては改善されてきたように思います。
クンシクはコンディションですね。


明日の試合はバトルオブ九州です。相手の大分は好調ですし、今まで熊本に勝ってないからこそ高いモチベーションで臨むはず。厳しい試合になりそうです。

どん底からは少し上向いた気がしてます。
ここが新たなスタートのつもりで改めて上を目指していきましょう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


