ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



vs ヴァンフォーレ甲府@KK-WINg

なんやかんやありまして、2つとばしでご無沙汰です(笑)

とりあえずGW連戦は選手も大変だと思うけど、更新が厳しい…orz
それに加えて、今シーズン入る前か始まってからか忘れましたが、スカパー!のハイビジョンに無料で替えれるキャンペーンに乗っかって、チューナー替えたはいいんですが、連戦の最中に不具合発生。10分でなぜかチューナーがフリーズするという自体に。リセット押しながら根気よく最後まで見ましたが、更新できるほど集中できず。

電話して、先日ようやく新しいものに交換してもらったので、とりあえず今は快適です。


いやぁ。それにしても、勝てないね。
なかなか良い試合出来てると思うし、徳島戦でイチが見事なゴールを決めてくれて何とか無得点試合は止めましたが、勝てていません。

運のせいだって言ってしまっては実も蓋もありませんが、主力の怪我や相手GKのファインセーブに合うあたり確かに無いのかもと。甲府戦に至っては、ただよのシュートは味方がブロックしてましたし(苦笑)
そういえば、このところ退場者も多いですね。

ただ、逆の見方もできるとは思うんです。
あんまり負けてないなって。そういう意味では運があるとも言えるのかなと。
引き分けが多くなるのは、好調だった1年目からでしたしね。
それで、得点を増やして引き分けを勝ちにしていこうと去年今年と頑張っているわけですが。
やっぱり中心となるFWが1人はいないと厳しいのかなと思います。この3年ずっと変わってるし。


個人で言うと、拓&蔵川のダブルボランチはなかなか良かったですね。
養父だと守備がちょっと怪しいので。それに養父にはもう1つ前でやってほしいなと思うし。なんか攻撃してる方が明らかに活き活きしてる。拓ちゃんは左SBの時はあんまり思わなかったけど、厳しく行くところしっかりいくしね。頼もしく見えるときがあります。蔵川は本職でもないのに、気が利いたポジショニングとってるなぁと。徳島戦では失点につながるミスをしてしまいましたが、大きなミスはそれくらいでダブルボランチの相方に合わせてうまく動いてるなぁと感心してます。

前線は斉藤がだいぶ場慣れしてきた感じはありますね。ボールの引き出し方はうまいなぁと思うことがあります。
あとは、決めるだけですね。それが一番大変なんでしょうけどね。
五領に関しては、華々しくデビューした分、今は大変そうですが、外される前に比べたら良いポジションとれている気がします。攻守の切り替え、特に守備に切り替わったときにたまに軽い感じがあるのが気になりますが、全力で追えている時は調子良いのかなと思いますね。攻撃に関してはカウンターの起点になったときに威力を発揮してるみたいなので、うまく絡めるとよさげですね。

守備だと、最近廣井が安定してきた感じがします。去年や今年のはじめはだいぶ危なっかしいところがありましたが、3バックの左が定着してきてからはかなり良くなった気がします。サイドのケアもすっきりはっきりしてきました。対人も空中戦もそれなりに強いので、守備の要になってくれるよう期待してます。

それにしても、岩丸やるやん。南の怪我は大変ショックだったけど、踏ん張ってくれてますね。
このまま定位置ぶんどる勢いで頑張ってほしいです。


さて、今週末はアウェイ千葉戦。最近は厳しい相手が続きますね。
チームの調子がどん底でスタートした連戦ですが、勝てはしなかったけど、うまいこと乗り切ったと思っています。
あとは、勝つのみ。そして、連勝街道に乗っかるのみ。

ネガティブな気持ちに負けずに頑張って応援していきましょう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


