ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



vs水戸ホーリーホック@KK-WING

代表戦も一段落。
EUROも面白いけど、やっぱロアッソでしょ!

いやぁ。勝ちましたね。
今のロアッソには押してる時間帯が必ずある。
そこを活かせるかが結果に直結してます。
水戸戦は前半の自分達が良い時間帯に2点とれた。
後半は水戸に流れが傾いたものの粘り強く1失点にまとめた。
ナイスでした。


得点は高橋のヘッドと、パスワークから崩しての武富。
高橋のはシンプルだけど、ああいうのも決めれるぞ!って見せられたのは大きい。北嶋もきて、一気にポジション争いが厳しくなりそうだと感じます。
どうなんだろうね?高橋自身は。このままFWやりたいんだろうか。やっぱりDFなんだろうか。確かに通用してるけど、今はスクランブルな感じが強いし。最後は本人次第でしょうしね。

2点目は美しかったけど、何気に高橋が西森に出したパスは見事だった気がします。FWで初めてスタメン起用されたときの2アシストのときも思ったんですが、インサイドうまいよなぁ。後ろでのビルドアップでは気付かなかった。
まぁもちろん、西森の1タッチも武富のチョンと浮かしたシュートもうまかったですが。


課題は後半でしょうね。単純に体力的なものなのか、メンタル的なものなのか、水戸にうまく対応されたのか、どちらにしてもかなりな時間を自陣ですごした原因への対処は急務ですね。

まぁでも、トータルではきちんとまとめられたし、課題もまた前向きに捉えればいいのかなと思いますね。

明日はアウェー草津戦。
前節は熊本の試合が早めにあったこととtotoの対象試合だったこともあってフワッと観てましたが、なかなかしぶとい試合してました。町田もチャンス作ってたんですけどね。
厳しい試合になるかもですが、こちらも今季アウェー初勝利がかかってます。
関東中心に観戦してらっしゃるサポーターに明日こそ勝利を届けてほしいですね。スカパーを通して祈ってます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


