ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


vsザスパ草津@正田醤油

みなさまのお住まいは雨大丈夫でしょうか。
なんかロアッソユースのバスは大変だったみたいですね。
怪我人が出なかったのが不幸中の幸いです。

これから夜にかけて県の北部は雨が収まるようですが、県南部は依然油断できない状況っぽいです。
警報該当地域のみなさま。お気をつけて。
明日、ホーム北九州戦に足を運ばれるロアッソサポーターおよび北九州サポーターの方々も十二分に気をつけて楽しんでください。


では、前節の感想をば。

また勝てませんでしたね。アウェイで未勝利の不名誉な記録は継続中。連勝チャンスもフイにしてしまいました。
悪いときに比べたらというか、別にそんなに悪いときと比べなくても、まぁ悪くないパフォーマンスは見せてると思うんですけどね。良い守備、良い攻撃。それぞれ出来てる時間帯はあったと思います。

でも、なぜか勝てない。
漠然とホームで勝ってる試合とは違うなという印象もある。
熊本はこの試合の前の試合が木曜開催だったので、アウェイとはいえコンディション的には有利だったと思うんですよ。走れてない訳じゃないんだけど、一歩一秒の遅れが積み重なって、結果的に大きな差につながっているのかなという感想はもってます。それが正しい表現かどうかは自分でもよくわかってません。

悪くはない。でも、ホームでのパフォーマンスよりかは幾分劣る。
良い時間帯もあるし、何かを積極的にかえなきゃいけないって感じでもないんですがねぇ。
どうにも歯がゆいです。かゆいところに手が届かない。孫の手ぷりーず。


あとは、攻撃陣でスターターがベストすぎて、交代でもう一伸びができてないのは気になります。
根占、斉藤、矢野と出て、斉藤はまずまずの動きは見せたと思います。良いシュートもありました。良い動きだしも見せてます。根占と矢野に関しては、そもそも本職ではないっていうのがあるので、期待値をそこまで上にもっていけないって思ってます。
ただ、個人的には、根占は前のポジションには向かないんじゃないかと思ってます。ここ2試合の出来では。根占を使いたいなら養父を1つ前に上げて、根占ボランチの方がいいような気もするんですよね。五領とか大迫とか1.5列目に適正のある選手はいるので、彼らのコンディションが上がるの待ちなんでしょうが、それにしてもという感じ。
矢野に関しては、パワープレーってことで、高橋ほどハマるとは思ってないですし、他のチームも似たような起用はあるので、あとは他のFW陣頑張れよっていうくらいですかね。正直今のチーム事情では矢野のFW起用もやむなしと思います。こうなったら矢野が試合決めちゃえばいいとさえ思ってます(笑)

北嶋北嶋ってあまり期待しすぎるのもどうなんだろうって思うほど、期待しているわけですが、今いるメンバー、プレーできるメンバーには奮起を促したいところですね。スタメンを奪うには今の前の3人を超える能力ありますよってことに加えて、今の3人ともかなりいい連携とれますよってところみせなきゃいけない。やってやるぞっていう熱い気持ちと、自分が活きなければ他を活かそうっていう冷静な判断を交代で出た選手がどれだけ見せてくれるか。それプラス楽しそうならなお良しですけどね。交代で入って何かやりそうと思わせてくれる選手が今のところいません。アウェイで最後の一押しが効かない原因の1つだと思ってます。


まだまだ下位なのでね。6位よりJFL降格圏の方が近いんでね。
引き分けで得られる勝ち点1も大事なんだけど。大事なのはわかっているけど。
本気でプレーオフ目指すなら引き分けじゃダメだし、連勝しないとダメ。

そろそろ「悪くない」状況を超えて「良い」パフォーマンスで勝っていかないと。
もちろん選手が一番わかってると思いますけどね。

明日はホームなので。監督が言ってるように、とにかく結果。北九州に勝ちましょう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。