ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



vsギラヴァンツ北九州@KK-WING

ホーム3連勝ならず。

前半があまりよくなかったですね。
先制することは出来たけど、それ以降、じりじりと北九州にペースを握られる展開。
それ自体が必ずしもこっちが悪いことにはならないけれど、どちらもリスタートからの失点であることを考慮すれば、そこはなんとか防がなきゃいけなかったんだろうと。PKなりFKなりCKやスローインもそうだけど、リスタート時の守備とかそういうのだけじゃなしに、相手にセットプレーを与えてしまっている直前のファウルなり、その前のきっかけ(たとえば、奪われ方とか)そういうのもひっくるめて反省する必要はありそうです。

そこまで戻って仕方ないならまぁ仕方ないんでしょう。

にしても、武富は今度はPKとられたかぁ(苦笑)
別に責める気はないけど、こないだ外したのも含めて、なんかPK運ないよね(笑)

後半は持ち直した。
前回、スターターがベストすぎて、控えのメンバーはもう少し頑張れみたいなこと書いたけど、北九州戦では出場停止の高橋に代わってスタメンに入った斉藤がJ初ゴールで先制点を奪い、2点目のフィニッシャーは武富だったけど、根占の縦パスから矢野のパスに市村がスルーして相手を引きつけ、武富ゴール。代わって入った選手がみんな絡む素晴らしい連携のゴールでした。これが出来たらいいよねぇ。素晴らしいよねぇ。

これ以外にもたくさんチャンス作れたし、相手GKをほめる部分と自分たちの決定力のなさを反省する場面とあると思うけど、とにかくチャンスは、それもふわっとしたチャンスじゃなくて、決定的なチャンスを何度も作れたのでそれは良かったと思います。

勝てればなお良かったですが(笑)


明日はアウェイで富山戦。これで今年の前半戦が終了です。
なんとかアウェイ初勝利をあげて、後半戦を上昇気流にのせてほしいものですね。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


