ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



vsジェフ千葉@KK-WING

今季初の連勝達成しましたね。めでたい。

前節は富山相手に今季アウェイ初勝利。めでたい。

ただ、熊本は雨、豪雨。スカパー!不調すぎて感想書くほど観戦できず。
電波の不調で映らない画面をただただじっと待つのは結構切ないです(苦笑)


ともあれ、ナイスゲームでした。断片的な観戦にはなりましたが。
監督、選手からは千葉戦は今季一番のゲームだったという声も聞かれます。
チームとして完璧だったとも。

なるほど確かに良いゲームでした。
雨の中スタジアムで観戦されたロアッソサポーターは最高の帰路につけたと思いますし、展開的にも内容的にもすこぶる良かったのは間違いないようです。

ばっと。完璧を推しすぎるのもどうかとは思ってます。
携帯の有料サイトでの武富のコメントを見る限り、大丈夫だとは思ってますし、こんな良い試合にいちゃもんつける気は全くないんですが。例年のJ1をみるとどうしても不安っていうか。本気でJ1を目指し始めたからこその不安なんですが。

千葉が優秀な選手たちをそろえてるのは間違いないし、J1でもある程度は戦えるんだろうけど、じゃあトップ5に入るくらいすごいかっていうと違う気がします。頑張って中位くらいなんじゃないかなぁ。
そのチームを相手にこちらはいっぱいいっぱいで背伸びして、完璧って言って何とか勝った。

今年のJ2は混戦模様。熊本が千葉に勝った今節、上位で勝ち点3を積み上げたのは東京Vだけ。
決して上位対決が多かったわけじゃないのに。各チーム間の実力に差はない。
ピッチやチームのコンディション、レフェリーのジャッジの微妙なニュアンスで勝ち負けが分かれるような試合も多い。
それだけに、熊本が6位に入る可能性はまだあると思ってます。奇跡に近い確率だろうけど。ありうると。

だから考える。今年のメンバーでJ1闘って果たして残留できるかと。
だからこそ不安になる。完璧だというコメントに。

良いゲームだった。南が活躍するような場面がなかったことが守備の成功を意味している。
みなが完璧だったという気持ちもすごいわかる。今年は今まで本当に苦しかったから。
連勝うれしい。千葉に初勝利したのもうれしい。内容が良かったのもうれしい。すごいうれしい。

フッとよぎる不安を、これからの伸びしろに期待することで薄めようとしている。

今までロアッソ応援してきて、勝ったのにこんだけもやもやすることはなかったなぁ。
それだけJ1に本気になってるってことなんだろうなぁ。

くそう。くやしい。何かもっと素直に喜びたい(笑)

後半戦、たくさん良いゲームして、勝って、J1でやれる自信をチームとしても、クラブとしても、サポーターとしても持てるようになりたいものですね。期待してます。


次節はアウェイ岐阜戦。同期対決です。岐阜も色々大変そうですが、頑張ってほしい。
試合でも順位でも負けたくないけど、切磋琢磨して共に精進したいチームって言われたら漠然と岐阜を想う。
最近、けっこうねばり強い試合してるよね。岐阜。順位は熊本より下だけど全く侮れないと思います。
なんとか3連勝できるようテレビの前で応援したいと思います。
今週末こそは雨が降らなければいいなぁ。せめて試合の時間くらいは。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


