ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



JFL後期第12節 vsジェフリザーブズ戦

ジェフに勝ったよー☆

28日にアウェイ中台にて0-1で勝利。
得点者は矢野。
バースデーゴール(矢野の誕生日は10月26日)やないですかぁ。
おめでとう。

ちなみに、おれの誕生日は27日。
矢野をはじめロッソイレブンの皆さん。
勝ち点3ありがとう(笑)


それはともかく…

PC観戦はハラハラするね。
しかも、あんまりいいイメージがないのよ。

今年はアウェイの日は外に出てることが多く、ホーム戦は生観戦してることが多いため、速報は携帯で観るのよね。その時はわりと勝つ。

こないだは家にいたんでPC観てました。
オフィシャルの速報。
自動で更新してくれるのはありがたいけど、どきどきするわー。


速報読んで受けた感じ、どっちにもチャンスがあり、どっちにもピンチがあったと。

一進一退

得点はまたもセットプレーで、DFの得点となりましたが、高橋も今回はシュート打ててるしね。
いい感じだと思いました。修正できてるじゃんと。

山内はどこでも誉められてますけども、今回うまくいったのは、言い換えれば、他のFWと違う点は、真ん中に残るだけでなく、サイドにはってスピードで勝負できるからでしょうねぇ。裏をとるだけでなくドリブルで勝負できる選手だもんね。

本来であれば、町田や陽介にもそういう部分は求められていたはず。
でも、彼らが出場した時は泰がサイドにはってたからね。
もちろん競り合う役は泰だと思うけれども、その後どうやって彼をゴール前に動かしていくかは現在のロッソの攻めの大きな部分だと思うし。

そういう部分で山内のようなスピードで1vs1に強い選手が高橋以外のところで勝負できるのはすごく良かったのかと。マークが綺麗に分担できない可能性あるしね。

DF&GKも無失点だから良かったんじゃないですか?
ボランチはどうだったんでしょうか?
吉井はスタメンでよかったね。でも、足は大事にしてください。
フォーメーションは分かんないけど、左は関として、小森田・熊谷・吉井だったんですけど、だれが右だったんですかね-。予想は熊谷ですけども。


今週末は八代でFC刈谷と。
佐川の優勝がほぼ決まりな今、ロッソはとにかく勝ちましょう。

2位死守

だって、今年4位にラインが下がったからJに上がることが出来たといわれるのは癪じゃないか。

次はホームなんで行きたいところなんですが、ちょっと厳しいですね。

色々あるもので

J参入マジックが「7」でしょ?
5位アローズとの勝ち点が9差で残り5試合だから。
2位死守マジックが「9」でしょ?
3位YKKとの勝ち点が7差で残り5試合だから。

5試合で3勝。

他のチームの結果にもよりますが、三菱水島とのホーム戦あたりですね。
こうなったらそこで決めてほしいな。アウェイとかじゃなくてさ。
ホームで決めたいね。


あと、胸スポンサーの話が盛り上がってますが、前から言われてたことやしなぁ。
Jリーグ協会の言い分には言いたいことが山ほどあるんだけども、とりあえず参入を決めよう。まずはそれから。今のとこスポンサーのことはフロントに任せよう。



そして、高橋酒造様。

大好きですっっっ!!!

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


