ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



J参入の成績要件クリア!!!

けっこう空きました。
試験とか色々やることもあったんで。
けっきょく八代にも観に行かなかったしねぇ。


…で、おれがもたもたしてる間に決まっちゃいましたね。

4位以内&平均3000人以上


くりあ!


おめでとう!ありがとう!


ホーム八代での刈谷戦は1-0で。
アウェイ沖縄での琉球戦は4-0で。

得点はセットプレー絡みがほとんどですが…ノープロブレム!
引いて守られたらセットプレーで決めるのがセオリーだし。
相手ゴール付近で勝負出来てるってことですから。


あと、3試合を残しておりまして、


2位確定まで…M1

3試合のうち1引き分けでもすればOKです。


そして、優勝の方ですが(一応ねw)

佐川急便と勝ち点9差。

ロッソが3連勝。佐川が4連敗。
さらに、得失点差が17ありますんで、それで逆転しないといけません。
まぁかなり厳しいですね。
ですが、数字上可能性が0になるまでは一応願っておきます。

佐川の相手はHonda、岐阜、佐川印刷、水島。

頑張れ!



そいでもって、ロッソが4位以内を確定するに当たり、色んなメディアで取り上げられています。TVはまだだけどね。本決まりになってからかな。

以下、ネット上でのニュースのめぼしいやつをいくつかを上げておきます。

苦闘3年火の国にJ、ロッソ熊本監督「責任果たせた」(読売新聞)

「3年でJ入り」手中 悲願達成へ秒読み 
選手ら「4位以内」に歓喜 ロッソ昇格確実(西日本新聞)


ロッソ、3位以内確定 J入り当確(熊本日日新聞)



他にも、選手のブログやオフィシャルのブログ、サカくまさんの記事を読むとけっこう泣けます。嬉しいですねぇ。ほんと。普段読まれない方は是非ともググったりして探して読んでみてください☆


最後に…

監督、選手、スタッフ、フロントのみなみなさま。

我が故郷・熊本にJクラブを作るという偉業を達成していただきまして、本当にありがとうございました。
これからも色々あると思いますが、ずっと応援します。


そして、サポのみなさま

これからがサポにとって本当に苦しい時期になるかもしれませんが、少しずつ数を増やしていってKKをいっぱいにしましょうね。まずは九州一、次に日本一のサポを目指しましょうね。


試合では熱く、それ以外では紳士淑女たれ。

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


