ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



Jリーグの理事会が開かれる

11月20日にJリーグの理事会が開かれました。

この理事会の主な内容はJFL→J2参入およびJ2→J1昇格の可能性があるクラブにつき問題がないかが議題になるようです。


うちに関係があるのは専ら前者ですが、後者の話し合いがあるとは知らなんだ。

もし、もしですよ、J2でぶっちぎりの強さでも経営に難があるクラブは昇格を認めないことができるってことですよね?それってダメになるのはどのくらいのラインなんだろう。
記事によれば、昇格の可能性のあるチームは以前に1度はJ1を経験してるってことでOKみたいな書かれ方でしたけれども、その程度なんですかねぇ。話し合いって。


そいでもって、うちですが、資金を増やせとのことです。
ロッソは現在年間2億円で運営されているけれども、あと1億は増やせとのこと。

まぁ今さらですよね。分かってるっちゅうねん。
分かってるのをわざわざ念を押されるのって何かイラッとするよね。

し・か・も…
高橋酒造の胸スポに難色を示した「あの」Jリーグ協会の理事会に…ですしね…


正式な参入決定は12月3日の模様。
名前もスポンサーも来年の4月に向けて徐々に徐々に判明していくことでしょう。

あまり悲観的にならんように気をつけます☆




それにしても…


あー。何かイライラしてんなぁ。


ロッソのフロントも協会も融通がきかないよなぁ。要領も悪いし、頭も固いし。
ルールを守ることばかりを考えて、ルールを利用することを考えてない。

サッカー関係のお偉いさんはそういう人ばかりなのか。
どこのクラブのフロントもそうなのか。
もちろん、そうではないと思うし、いたとしても大部分ではないと信じている。


力がほしい。

タイミングさえ合えば弁理士目指すことも出来たのにな。

お金がほしい。

何か出来ることがあるかもしれないのに。


ただただ無力なことを実感するばかりです。

くそう。出直してきます。

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


