ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


激震っ!

…っていうと、『フリーザ!』って言いたくなるのは、おれだけですか?(笑)

今週は色々ありました。

改名問題につき、公式に謝罪コメントが出たり(リンク先はPDFファイルなんでお気をつけあそばせ)、

栃木や琉球が大量に解雇者出したり、

…かと思ったら、福岡の方がもっとすごいじゃんか…orzと思ったり。


それぞれについて、「ブログ書かないけーん」「ブログ書かないけーん」と思っていたんですが(熊本出身選手もいるし、同志のことなので、そのうち書きます。)、そうこうしている間に…というか、そういう出来事が一気に押し寄せてきたので整理しきれないでいる間に、うちの戦力外も発表されてしまいました。

ついに…この時期がやって参りましたか…

とりあえず4人です。多分これで全員っていうわけじゃないような気がする。
レンタルの選手(ヤス&真司)もいるしね。
引き抜かれる(え?)こともまぁ可能性がなくはないからね。
まだまだドキドキする日々が続きそうです。


以下、公式の発表をコピペの上、少しずつコメントをば。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ロッソ熊本では、契約満了に伴い、来季の契約を更新しない選手について、下記の通り決定しましたのでお知らせいたします。

大瀧直也(おおたき なおや)選手
・背番号:18
・ポジション:DF
・生年月日:1984年6月11日(23歳)
・経歴:帝京高~モンテディオ山形~グルージャ盛岡~ロッソ熊本
・2007年出場記録(2007.11.30現在)
JFLリーグ戦3試合出場0得点、天皇杯0試合出場0得点

遠藤真仁(えんどう まさひと)選手
・背番号:24
・ポジション:DF
・生年月日:1986年5月23日(21歳)
・経歴:柏レイソルユース~ロッソ熊本
・2007年出場記録(2007.11.30現在)
JFLリーグ戦0試合出場0得点、天皇杯0試合出場0得点

松岡 卓(まつおか たく)選手
・背番号:32
・ポジション:DF
・生年月日:1983年7月15日(24歳)
・経歴:国府高~FCK MARRYGOLD KUMAMOTO~ロッソ熊本
・2007年出場記録(2007.11.30現在)
JFLリーグ戦0試合出場0得点、天皇杯0試合出場0得点

太田浩二(おおた こうじ)選手
・背番号:34
・ポジション:DF
・生年月日:1984年9月7日(23歳)
・経歴:浜名高~東京農業大~ロッソ熊本~ガンジュ岩手(※期限付き移籍中)
・2007年出場記録(2007.11.30現在)
JFLリーグ戦0試合出場0得点、天皇杯0試合出場0得点

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


大瀧選手はグルージャからの移籍。2005年の地域リーグでは敵チームとしてロッソの前に立ちはだかり、2006年には味方として熊本に来てくれました。
出場機会には決して恵まれませんでしたが、上背もあるし、スピードもある、年齢的にものびる時期であるし、上村がチームの後釜として、矢野のバックアップとして非常に魅力的な選手だと思ったんですけどねぇ。

正直、大瀧選手の戦力外は意外です。
彼は本当にできる男ですよ。地域リーグとかJFLとかの出来ればJを目指すチームが獲得してくれないかなぁって思う。


遠藤選手(通称遠ちゃん)はロッソ結成時から在籍している選手の1人でした。
当時は高卒なのに何ができるよ!みたいな感じでしたよね。
だって、「3年でJへ。」のためには即戦力を獲得するのがスジでしょうし。
ロッソには稀なレフティとして、将来左サイドの支配者として君臨することを願っていましたが、それも叶わず…次の所属チームでは是非とも実現してほしいものですが。
ちなみに、遠ちゃんはマルチです。サイドバックからハーフ、センターバックをやってるのも見ましたし、オフェンシブにもディフェンシブにもやれる選手。
あとは、もっと試合に出れればねー。それだけです。

そういえば、去年の鹿児島・鴨池での磐田との練習試合、3本目に西がぶち切れて、鎌田(通称鎌ちゃん、琉球所属)の背中にスローインのボールをぶつけるという面白い事件を目撃しました。実は、もともと遠ちゃんが西と激しくやりあってて、イライラした西がなぜか鎌ちゃんにボールをぶつけるという珍事でした。鎌ちゃんは「まぁまぁ」って感じだったのに…あの時は、遠藤は気持ちも強いなぁ(笑)って思いましたねぇ。相手がJ1で元代表選手なのに物怖じしないあの姿。頼もしかったです。えぇ。


松岡選手は今季から加入。
DFのバックアッパーとして期待されていましたが、出場機会はなく。
夏頃に練習試合で少しみましたが、これから!っていう感じはしましたね。
熊本の選手みたいなんで、今後も頑張ってほしいところですが…

どうするんでしょう?他からのオファーはあるかなぁ。
全然出場してないし、前所属が熊本のチームだから厳しいのかなぁ。
彼にとって一番いいところにおさまればいいなって思います。


太田選手も今季から。現在ガンジュにレンタル中。
どうやら天皇杯のグルージャ戦で劇的な勝ち越しゴールを決めたらしく、向こうでは重宝されている模様。ガンジュもJリーグを目指しているし、これからのノビシロが期待されているチームであるから、完全移籍してくれたらいいな。やっぱりベンチでいるよりは、出場した方が絶対いい。ダメでも納得いくしさ。能力の伸びとかにも影響するし。
そしたら、これからガンジュも応援できるしさ。

お願いします。ガンジュさん。
太田を、太田選手を世話してはいただけないでしょうか。
心からよろしくお願いします。



下の二人については、練習とかを見れない身分ですので、情報が少なく、申し訳ない限りです。
でも、ロッソに所属してくれた選手には分け隔てなく想い入れがありますし、これからどこに行ってもずっと応援してますとも。


契約満了、戦力外って、すごく悲しいし、悔しいことだけど、それは決して終わりってわけじゃない。これから始まるんだよ。彼らはまだ若い。サッカー人生に限らず、これからのほうが凄く長いよ。

彼らはロッソでは活躍できなかったけれど、それは彼らの能力だけの問題じゃないし、ロッソに所属する、目をつけられるレベルの選手なんだから、きっとほかのところでも活躍できるはず。

ロッソにきたことは彼らの糧になったかな?
何にも得るものがなかった…って、仮に捨てゼリフでも言われてしまうのならば、それはものすごく悲しいことだし、反省すべきことでもあるよね。

おれ個人の見解としては、ロッソで活躍して貰えるのが一番だけれど、他の方が彼らのためになるならば、移籍が正の方向に働くのなら、移籍という負の出来事を歓迎したい。ロッソを去ってしまうことは悲しいけれど、それでも心から歓迎したい。


がんばれ!

もうそれしかいえない。
見える形ではないかもしれないけれども、ずっと応援しています。
たまに、ググったりします。

だから…

がんばれ!
スポンサーサイト

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。