ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


JFL2007リーグの各賞発表

JFLのことを書くときのテーマは『目指せ!Jリーグ』でいきます。

まぁ「おれたちはJFL所属だがアマであることに誇りを持っている!」っていうチームもあるんですけど…テーマJFLを見つけれないんで…すいません。お気を悪くなさらず。


さて、本題ですが、本日JFLの各賞が発表されました。
以下、JFLオフィシャルのコピペで。

■チーム表彰
 優 勝 :佐川急便SC (佐川急便(株)サッカークラブ)
 2 位 :ロッソ熊本(ロッソ熊本)
 3 位 :FC岐阜(FC岐阜)
 フェアプレー賞 :該当チームなし

■個人表彰
 最優秀選手   : 御給 匠 (佐川急便SC)
 得点王     : 御給 匠 (佐川急便SC)*30得点
 新人王     : 木本 敬介(アローズ北陸)
 最優秀監督賞  : 中口 雅史 (佐川急便SC)
 敢闘賞     : 堀田 利明(栃木SC)
 優秀レフェリー賞: 山内 宏志
 ベストイレブン :
       GK 森田 耕一郎(佐川急便SC)
       DF 冨山 卓也(佐川急便SC) 影山 貴志(佐川急便SC)
          石井 雅之(Honda FC)  堀切 良輔(Honda FC)
       MF 山根 伸泉(佐川急便SC) 堀 健人(佐川急便SC)
          嶋田 正吾(佐川急便SC) 小森田 友明(ロッソ熊本)
       FW 御給 匠 (佐川急便SC) 高橋 泰(ロッソ熊本)

■サポーター表彰
 ベストサポーター賞:ロッソ熊本サポーター
             FC岐阜サポーター


うちからは、チームが準優勝、高橋選手と小森田選手がベストイレブンに選ばれ、サポはベストサポーター賞をいただきました。関係者の方々、おめでとうございます。そして、ロッソサポとして、ありがとうございます。


個人的には、ベストイレブンに岐阜の選手がいないのとベストサポーター賞が栃木サポじゃなかったのにビックリしましたね。

まず、ベストイレブンの方ですが、天皇杯の闘いっぷりを見れば、HondaFCから2人選ばれるというのも分からんではないですが、ことリーグ戦においては(後期の終盤までは良かったですが)結果的には5位と奮いませんでしたし。失点が少なかったわけでもないし。ここで失点最小タイの岐阜DFが1人くらい選ばれてもよかったような…

あと、小森田の選出ですが…
んー。もっとMFで選ばれるべき選手は他チームにいなかったんですかねぇ…
もちろん1年を通してロッソに貢献してくれた選手ですし、能力的にも非凡であるとは思うんですが…
前期はともかく後期はだいぶ波があったしなぁ…んー。喜ばしいんですが…んー。

泰の選出は納得です。全試合スタメン出場。
得点王争いでも1歩及ばなかったけど、29ゴールは立派だし。


ロッソの選手で他に選ばれるべき選手は…んー。

全試合スタメン出場は泰以外にコバでしょー。
うちは失点数で岐阜や佐川急便に及ばないから、コバは選ばれなくてもしょうがないかなぁと。

DFは失点の関係もあるし、カードも多かったし。
個人的にはイチあたりはもらってもいいんじゃないかと思いましたが、最後は怪我で出れんかったしね。

MFはそれこそ入れ替わりの激しいシーズンでしたしね。
吉井の怪我はもったいなかった。西森くんももう少し試合に出れてれば。

FWは泰しかいないね。なにより御給くんをさしおいては選べないよ。


ベストサポーター賞をもらったことは素直に嬉しいです。
が、年間観客動員数記録を栃木が塗り替えたんでしょう?
それに開幕戦は10000人を越えてたし。
仮にうちと岐阜サポさんが選ばれるとしても、栃木サポさんが選ばれて然るべきと思います。
うちは去年とるべきだったと思います。
諸事情勘案しても、去年取れないなら今年はとれなくてしょうがないと思うし。
最終戦でもめたからとれなかった説がありましたけど、それなら今年も前期の鳥取戦後にもめてますしね。動員数も去年の方が多かったし。アルデラスさんの頑張りは変わらずですけど、良くも悪くも変わらずですからねぇ…せめて年間の動員数が去年よりも多いとかJFLの最高動員記録を塗り替えるとかあればまた話は変わってくるんですが。


あと、フェアプレー賞ってどうやって選ぶんでしょうかねぇ。
どっかかいてあるのかなぁ。
カードが少ないところ?今回該当なしだったということは一定の基準がありそうだし。


…とまぁ決していちゃもんとか文句とか批判とか非難とかそういう意味合いはなくって、ただただ疑問に思ったことを書いてみました。


なんでだろーねー。
スポンサーサイト

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。