ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



契約更改の途中経過

ロッソ熊本の12月15日時点での契約更改状況が発表されました。

////////////////////////////////////////////////////////////////////
■ 2007/12/15(Sat)  契約更新選手のお知らせ
2008年度の契約を更新した選手についてお知らせいたします。(12/15現在)

GK 1 太 洋一 選手
DF 2 佐藤 祐介 選手
DF 4 鈴木 祐輔 選手
MF 5 山口 武士 選手
MF10 斉藤 紀由 選手
FW13 町田 多聞 選手
MF14 河野 健一 選手
DF15 市村 篤司 選手
DF16 矢野 大輔 選手
MF17 熊谷 雅彦 選手
MF26 山本 翔平 選手
MF27 宮崎 大志郎 選手
MF28 吉井 孝輔 選手
FW29 小林 陽介 選手
FW30 山内 祐一 選手
MF31 西森 正明 選手

////////////////////////////////////////////////////////////////////

これは今までにない試み。
とりあえずサポにとっては良かったかなと思います。
契約更改は現在進行しているクラブ状況。
ここに名前が上がっている選手たちも先週、先々週あたりで行なわれていたことなので。

決まった事項は即発表。

クラブ改名問題で非難があった部分を少し意識してもらえてるのかなと思いました。
その姿勢はすごく良いことだと思います。

…が、契約の問題はあくまでクラブと選手間のこと。
もしクラブの交渉がやりにくくなるとか、更改していない選手にプレッシャーをかけるようなことになるのであればやらないでもOKですからね。おれはそう思いました。想像ですが、契約更改をしていない選手が横のつながりで話し合うことは、クラブの効率から考えると不利益かなと思ったり。選手側にもやりやすい部分(まだの人と状況を話せる)とやりにくい部分(事実を知った人からの横槍で私情を挟む)があると思いますし。

いちおここに名前が乗ってない人は…

3番のばっさん。
6番のただよ。
7番はヤスだけど、ヤスはレンタルなんで。
8番の喜名さん。
9番のよしおさん。
11番の泰。
19番のうえみー。
20番の関。
21番のコバ。
22番のモリさん。
23番のアリさん。
33番のコモ。

まぁ残っている人を見るに、別にクラブを離れるつもりで交渉してるような感じは受けませんけどね。もちろん予想ですが。ここに上がっている選手たちは、ほとんどがJで活躍したことのある中堅、ベテラン選手。ってことは、こういうのはデフォの可能性がありますね。契約更改のやり方をよく知ってらっしゃるんじゃないですかね。それぞれの金額に差はあるものの…もう少しどうにかなりませんかねぇ…っていう感じかな。

また、全員が全員同じ状況ではない気がしますね。
ばっさんとただよとよしおさんと関は本当に(本人が思ってるより)低かったんじゃないかなぁ。
共通しているのは怪我してる時期が他の人に比べてやや長かったから。
といっても、更改してて今季試合に出てない人と同じかそれ以上くらいは提示されていると思いますけどね。


何はともあれ、じっくり話し合ってもらいたい。
うちにお金はない。無い袖は触れない。っていうフロントのお願いも理解してほしい反面、今年頑張った選手たち(もれなく全員ですよ)にはそれ相応の評価をしてほしいっていう部分。
どっちもあるのよねー。

でも、さすがにどうしようもない。
サポにはどうしようもない話。口を出すようなことでもないし。
いくらもらってるのかとかを問うのも下世話すぎて嫌になる。
まぁ今日の記事は全体的に下世話ですが(笑)


双方が納得いけばいいなと。
サポはそれを望んでいます。円満に来年を迎えたい。

そして、今年のメンバーがJ2で、ロッソ熊本のユニを着て、大活躍する様を見たいと。

そう思っていると思います。
サポはみんな、たぶん例外なくそう思っていると思います。

どうかこじれませんように…

そして、大きなスポンサーがついて、余裕ができますように…(笑)
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


