ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



契約更改続報

ロッソ熊本のオフィシャルサイトにて、契約更新選手の追加が発表されました。

■ 2007/12/21(Fri)  契約更新選手のお知らせ
2008年度の契約を更新した選手についてお知らせいたします。(12/21現在)  

・DF 3 河端 和哉 選手
・DF 6 福王 忠世 選手
・MF 8 喜名 哲裕 選手
・FW 9 北川 佳男 選手
・MF20 関 光博 選手
・DF23 有村 光史 選手

////////////////////////////////////////////////////////////////

アリさんが残ってるー ヽ(´▽`)ノ

あ、あれ?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

今シーズン、ロッソの背骨になった選手たちが軒並み更新してない…

コバ

うえみー

コモ

ゆたか

そして、モリさん。

うむー。これは…果たして…


先日の泰ブログにて、契約更改の釣り記事(笑)が書かれていたんで、まぁ大丈夫かなぁとは思っていますが。ホントに微妙だったらかけないよね☆まぁそれでも不安ではあります。

コモあたりは分からんなぁ。
去年もギリギリでの決定だったしね。
今年のJFLでのプレーをみて引き抜かれる可能性は多分にある。

ただ、おれはとりあえず泰を確保することが大事だと思うんだ。うん。
もちろん泰以外の選手たちが要らないってわけじゃないよ。残っていただきたい。是非とも。

コバは愛されるキャラだし、くまにちにもコーナー持ってるから是非とも残って欲しい。
うえみーはシーズン前はどうかなと思ったけど、結局素晴らしい読みでもって相手FWを封じてきたし、打点の高いヘッドは健在。カードは多かったけど、誤審も多かったし。
コモはどこいっても活躍するであろう能力の高い選手。長短のパスの精度は高かったし、なにより真ん中でキープできることはチームにとって非常にプラスだった。
泰は29得点。34試合29得点。これ以上は何も言う必要はないだろう。
そして、モリさんは出場機会はほとんどなかったけれども、色んなポジで出来るし、パスの精度やテクニックはあるね。個人的にはサイドバックで使って欲しいなと思うけど。

とにかくみんなに是が非でも残って欲しいよ。


来期は25人体制とフロントが言った(?)らしい。
そのソースである熊日(?)を今懸命に探している。

最初に契約更新を発表されたのが、16人。
本日、6人が新たに更新発表。

今22人。来年、吉田枠があるとして、23人。

あと…2人ってこと?

更新してない選手が5人いるんですけど。ヤスもいれたら6人か。

え?それってやばくない?
フロントは補強する気ナッシング?(苦笑)

有村ブログに書かれてある「のべ30人くらい」の練習生は?
わからん。J2長いし、25人という枠自体がそもそも少ない気がするけど。

フロントの企業努力で、去年くらいの選手数は確保しておかないと、途中で補強したりする羽目になりそうですけどね。


さて、どうなるのでしょう。
たのむよ。フロントさん。


あとさ、来期の新体制発表がガンガンずれてるんだけども。

最初が17日で、次が20日、それが21日になって、本日25日。また改められました。

なんなん?

J公式で「ロアッソ熊本」って一時表示されてたみたいだし(現在は訂正済み)、熊日新聞には「Jリーグがロアッソ熊本の名を承認した」とまで書かれているのに。
嫌なことがあると分かっていて待たされるほうが辛いんだけど。
正式発表されるまでは、だめだとわかっていても「もしかしたら」みたいな奇跡を信じたくなるような気持ちがずっとあることにもう少し配慮して欲しいんだけどな。

たのむよ。フロントさん。
どんな方法とったて、もう変えられないなら、どんなにひっぱったって、どうせたたかれるんだから。
これは自業自得。
謝っても、チーム名を勝手に変えるなぞ、言語道断だし、やるにしてももうちょっと配慮する場面だった。

だから、仕方ないじゃん。
だから、これからの態度で、仕事っぷりで納得させるしかないじゃん。

もう観念して、凄いスポンサー、凄い選手を獲得することに専念したほうがいいよ。
これで、来期ぶっちぎりのどべとかなったら、まじで目も当てられませんぜ。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


