ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。



JFL後期第3節 vsアルテ高崎戦

今週末はJFL後期第3節。


我らがロッソ熊本はアウェイでアルテ高崎との試合。

ちなみに、前期は水前寺で行なわれ、ロッソが1-0で勝っております。
どしゃぶりの雨の中、高橋泰のスーパーFK。伝説に残るゴール。

ジェフ・鳥取と連敗中だったしね。


アルテ高崎は現在最下位ですが、外国人選手が2人スタメンに名を連ねており、展開によっては、こちらがやられる可能性も十分に秘めたチームであると思っています。


試合はアウェイのため、観戦はしておりませんが、どうやらアルテペースで進んだとのこと。公式の速報を見る限りは、双方にチャンスがあったのだと思いましたが、細かな展開はそうでもなかったようです。

まぁ仕方ないです。

今回は台風の影響で、本来ならば飛行機で行くところ、新幹線で7時間移動だったみたいで。さすがにコンディションは悪かったでしょうね。

選手・スタッフの皆様。お疲れ様でした。

(メンバー&フォーメーション)

・スタメン
 ------高橋--北川------
 --西森----------熊谷--
 ------吉井-小森田-----
 森川--------------市村
 ------上村--矢野------
 --------小林弘--------

・ベンチ
 太、大瀧、山口、松岡康、関、宮崎、小林陽

・交代
後半 7分 吉井 → 山口
後半16分 熊谷 → 関


(試合展開)
前半は両チーム無得点。

後半4分、熊谷のクロスに走りこんだ高橋がループで先制。

※速報ではこのように書いてありましたが、全くイメージが湧きません(笑)
なんだかものすごいシュートのようにも思えますが…
ニコニコ動画にアップされれば確認して、追記します。

後半39分、森川のクロスに高橋が反応。ワントラップシュートで追加点。

後半40分、西森がエリア内でファウル。PKを決められ、失点。


そして、試合終了…という流れのようです。


今節は、左SBのスタメン有村が累積で出場できず、代わりに森川が出場。そのまま活躍できたことは大きなプラス材料ですね。元々巧い選手ですから。頑張ってほしいです。


それにしても、エース高橋。

やるぅぅ

これで、今季は20得点。20試合20得点。

FWの人はよく1試合1得点なんて言いますが、そうそうできることではないですよ。さすが我がチームのエース。来季も是非よろしくお願いします。まかり間違っても、引き抜かれたりしないでね☆


その他の試合の結果については、明日に延期された分(ジェフvs急便、流経大vs岐阜)が終わり次第、記事にしようかと思います。

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


