ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



新着ニュース続々…

15~16日と公式にいくつかのニュースリリースが。

////////////////////////////////////////////////////////////////////
2008/01/15 遠藤 真仁選手、横河武蔵野FC 入団のお知らせ

契約満了に伴い今シーズン限りでロアッソ熊本を退団しました遠藤真仁選手の横河武蔵野FC (JFL)入団が決定いたしましたのでお知らせします。

遠藤 真仁(えんどう まさひと/DF)
 ・生年月日:1986年5月23日(21歳)
 ・出身地:東京都
 ・選手歴:柏レイソルユース
 ・2007シーズン出場記録:JFL なし / 天皇杯 なし
////////////////////////////////////////////////////////////////////

良かったです。普通に。心配してましたから。
遠藤は実は巧いんで。
出場機会さえ与えてあげれば、どこでも割りと器用にこなす選手だと思うし。
地元に戻れてよかったんじゃないかなーって思いますし。
JFL強豪チームへの移籍。すごい成長したらJで会えるかも。
武蔵野もスタメン引き抜かれて大変な状態ですが、それでもきちっといいチームに仕上げてくるイメージがあります。
是非ともスタメンに名を連ねて、活躍してほしい。

がんばれ!遠藤!


////////////////////////////////////////////////////////////////////
2008/01/15 森川 拓巳選手 現役引退のお知らせ

この度、ロアッソ熊本所属の森川拓巳選手が、プロサッカー選手としての現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

森川 拓巳(もりかわ たくみ/DF)
 ・生年月日:1977年7月11日(30歳)
 ・出身地:静岡県
 ・選手歴:静岡学園高校-柏レイソル-ジュベントス(ブラジル)-川崎フロンターレ – コンサドーレ札幌 – 柏レイソル – ベガルタ仙台
 ・2007シーズン出場記録:JFL9試合0得点 / 天皇杯 なし
////////////////////////////////////////////////////////////////////

これが一番驚いた。
残念だけど、お疲れさまとしか言いません。
個人的には、好きな選手でしたよ。巧いし。
一昨年、去年とチームの負けがこんだ時、批判されるポジションにいた選手だと記憶していますが、おれは好きでした。攻め上がった時のモリさんが特に。
ただ、まぁ「引退」という現実を目の当たりにした今、振り返ってみると、一年を通してコンディションを保つの難しかったのかなぁと。膝とか腰とか悪くしてたのかなぁと。

引退後はロアッソのフロントまたはコーチとして残ってくれないか?という打診があるようで、今話し合いがもたれているようです(ソースは熊日)。

実現したらいいな。
是非ともロッソに残っていただきたい。

去年もらったサイン大事にします☆


////////////////////////////////////////////////////////////////////
2008/01/15 契約満了のお知らせ

ロアッソ熊本では、契約満了に伴い、嘉悦秀明コーチと2008年シーズンについては契約を更新しないこととなりましたので、お知らせいたします。

2008/01/15フィジカルコーチ就任のお知らせ
この度、ロアッソ熊本のフィジカルコーチの就任が決定いたしましたので、お知らせいたします。

大塚 俊介 (おおつか しゅんすけ)
 ・生年月日:1982年5月7日(25歳)
 ・選手歴:横浜マリノスJr.ユース ─ 市立船橋高校 ─ 国際武道大学
 ・指導歴:
   2005.2〜2005.9 国際武道大学サッカー部 フィジカルコーチ
   2005.10〜2007 市立船橋高校サッカー部フィジカルコーチ
 ・契約期間 2008年2月1日〜2009年1月31日
////////////////////////////////////////////////////////////////////

選手だけではなく、コーチ陣の去就も判明しました。
嘉悦コーチが退団。そして、若いフィジコが来た模様。

嘉悦さんに関しては、ロッソの立ち上げ当時からいらっしゃる方なので、どうしたんだろう?ってのが正直なところですね。どっか上に引き抜かれるとかなら別にいいんですけど。せっかくだし、残ってほしかったけどなぁ。今後はどうされるんでしょうね。

フィジコに関しては、若さとか経験とかは関係ないです。
欲しいものは能力。フィジコとしての腕。是非とも結果を残していただきたい。
昨年のロッソのゲームでは「最後まで走れない」って何度も言われましたし、前々回の記事にも書きましたけど怪我も多かったしね。
有村ブログの記事読みましたら、そこそこきついメニューを課したようで。
でも、ヤスブログでは思ったよりきつくなかったって書いてあったよ(笑)やるな。ヤス。

あと、公式の大塚フィジコの紹介ですが、船橋高校って書いてあったから、県立船橋かと思いました(笑)
だって、市船だったら、市立船橋高校って書きそうじゃない?
泰ブログがなければ、勘違いしたままスルーしてたかもです…orz
市船のフィジコ。帝京のコーチは厳しいと評判(某北野コーチw)なので、市船はどうなのかなーって気になりますね。年齢的に、布時代でしょ?どんな指導をするのか楽しみですね。



そのほか、コバの契約更新、ヤスのレンタル延長、ウエミーの城引退試合参戦などがありまして。

今日の公式ニュースの最後が開幕戦&ホーム開幕戦の発表。
ロアッソ熊本は、開幕戦が3月8日愛媛FC(ニンジニアスタジアム※旧愛媛県陸)、3月15日に草津をKKに迎えてのホーム開幕戦だそうです。

ま。細かく書くと長くなるので、追々。
愛媛については、鹿児島でキャンプしてくれるし、練習試合もたくさん観れると思うから、偵察してきます。
他チーム攻略ノートの1ページ目は、愛媛FCになるね。よろしくです。


あと、今日がロアッソ初練習。
どうやらルーテルのGK吉田くんが練習に参加してたようです。頑張れ!
その他については、新加入選手の情報なし。
ただ、補強は何人かあるようですね。これから徐々に明らかになることでしょう。
1月23日にはマスコットとかの発表もあるし、それに前後して色々と発表あるかな。

公式をドキドキしながら訪問する日が続きそうです☆


明日は公式の「初練習後の動画」から、今年のロッソの目指すサッカーを勝手に探ってみたいと思います(笑)
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


