ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



新体制発表!!!

…と言っても、すでにおとといの話となりますが…

いやぁ。当面の目標を立ててもらったようで、とりあえずはすっきりしました。

胸スポも無事決まり(お菓子の香梅様=『武者がえし』)、高橋酒造様がトレーニングウェアのスポンサーになり、新加入選手の発表、モリさんの強化担当スタッフ就任、今年のシーズン日程などなど…

事前にビバロッソラディオで背番号についてはサプライズがあるということには触れてあったみたいですが…

まさかルーキーに背番号『1』を与えるとは…

そうです。ルーテル吉田くんが背番号『1』なのです。
期待の大きさをうかがわせますね。頑張ってほしいものです。
…ってか、そんな与え方して、太くんは大丈夫か?
いくらプロは実力の世界とはいえ、去年力を示す機会を与えられませんでしたからね。
正直、太くんの力が吉田くんより下だとは思いません。コバより確実に下だとも思いません。
是非とも腐らずガチで勝負していただきたい。J2は長丁場だし、必ずチャンスが来るよ。
頑張れ。太くん。

また、前々より噂になっていた『浪速のゴン』こと中山悟志選手が加入。
能力は高いという点だけは誰しもが認めるところのようで。
…とすれば、ゆたかみたいにゴール量産の可能性も…期待してます。
ってか、いい加減『浪速のゴン』ってやめた方がよくない?何気に失礼だと思うんですけど…
どうやらポストプレーヤーというわけではないようなので、ゆたかとのコンビも十分に考えられますね。今までうちのFW陣に欠けていた『決定力』をアピールしてほしいですね。

さらに、個人的に期待してる網田慎(おうだまこと)選手も加入が発表されました。レフティらしいじゃないか。今うちの左サイドのスタメンを争っている関もニシも右利き。おそらくタイプ的には似てるのだろうと思うんだけれども、左サイドはレフティの方がやっぱりいいよね。強敵ですが、自分らしさを出して頑張っていただきたい。プレースキックが巧いという噂を聞きましたので、「右からのプレースキックはおれが蹴るっ!」くらいの意気込みで頑張れ!

そして、未だヴェールにつつまれている韓国人DF車智鎬(チャジホ)。
アリさんのバックアッパーとしての獲得だと思われますが、2月合流予定で実力は全くの未知数。
まぁアリさんがああいう方ですので(笑)、出番はけっこう回ってくるかもしれません。
勤勉な選手であると良いのですが…
とにかくサイドバックの選手は貴重ですし、頑張ってほしいものです。


あ。それと、マスコット。
無難だと思うけど、いいんじゃないでしょうか?もうちょいカッコいい系になるかと思った。
これからパパ&ママも登場することを期待しています(笑)
背番号『123』はJ加入承認の12月3日とのこと。
新体制発表が1月23日だったので、誕生日が背番号になったと考えてもいいよね?



TMも続々と発表されています。

とりあえず鹿児島で行なわれる1月30日の名古屋戦、2月13日の磐田戦、2月19日の鳥栖戦には参戦します。そのほかは未定です。
熊本でもけっこうTMやるみたいだから行きたいけどね。
なかなかどうしてって感じです。

ま。今は偵察の方を優先しているってことで☆
鹿児島にやってくる愛媛、鳥栖、甲府あたりのTMには時間を作って行ってきます。
タイミングがあえば、宮崎遠征で仙台、草津、C大阪、福岡、岐阜、徳島のどれかを偵察してきます。

明日は今年初のTMですね。
ゆたかブログによれば、何やらサプライズがあるみたいだし。
とりあえず岡田JAPANみたいに4-3-3に挑戦するのではないかと予想します(笑)


あ。最後に1つ。
どうやら公式グッズでサイン帳が発売されるようで。
早速注文しました。1月30日入荷のようです。
ネット注文でいっつもお世話になってます。対応が丁寧ですよね。あそこは。
去年のマッチディプログラム残ってませんか?って聞いてみたら、残ってるものは送りますだそうです。

一消費者のわがままに丁寧に対応していただきまして、ありがとうございます。
これからもがんがん利用することになりますので。よろしくです。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


