ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



JFL後期第3節結果

結果は、以下の通り。

ソニー仙台 2-3 横河武蔵野
佐川印刷 2-1 三菱水島
アローズ 1-0 栃木
刈谷 1-3 Honda
鳥取 3-1 YKK
高崎 1-2 熊本
ジェフ 0-5 佐川急便
流経大 2-1 岐阜
琉球 0-8 TDK



我らがロッソ熊本対戦するソニー仙台ですが、前期の序盤に苦戦していたものの完全に復調してきていることが分かった。まじでヤバイと思う。

サポの間には、下位相手なのだから勝たなければならないという安易な勝利への期待があるようですが、厳しい試合になると思うなぁ。

去年、苦杯を舐めさせられたのをおれは忘れない。

一戦必勝。

苦戦しようが、調子悪かろうが、自分達のサッカーができてなかろうが、しぶとく勝つことが大事。強豪七連戦をいい形で迎えられるよう快勝したいですなぁ。

ちなみに、行きます。KK。代表戦なんて、アウトオブ眼中。


他は、鳥取が勝って良かったです。

台風通過直後で、ひどいコンディションだったようですが、先日のロッソ戦でも決して悪いチームではないと思いましたし。後期の快進撃を期待してます(ロッソとの対戦はもうないしねw)。


栃木と岐阜はどうしたんでしょうか。

栃木の苦戦は前期からですが(ロッソ戦後からという話もちらほら;)、岐阜の苦戦っぷりは「?」ですね。前期のロッソ戦で観た感じ、そう崩れそうなシステムではないと思うんですが。

その2チームが次節ぶつかりますね。
勝った方が復調してくる予感。
できれば、ロッソと当たるまでは復調して欲しくはないんですが(汗)
両チーム共に準加盟チームですしね。面白い試合になりそうです。


あとは、琉球。

kyuリーグ時代からのライバルですから。
降格圏内にいるってのはどうしても納得できない。

なんでだ。

監督も去年までHondaを率いていて、しっかりした監督であるはずなのに。
特に今回の試合は前半に6失点というプロチームとしてはホントに不甲斐ない結果となってしまいました。琉球サポさんのブログもいくつか拝見しましたが、選手にやる気が感じられないとのこと。琉球サポさんはわりとおおらかな感じでチームを見守るスタンスをとっていたと思うんで。今回のお怒りはホントにひどい試合をしたんだろうなと思いました。

琉球のGK野田はけっこう好きな選手なんですけど。本人もブログで怒ってましたね。

ロッソが上がれば、入替戦で、自動降格は免れるポジションにいるわけですが、去年も今年も九州のチームが地域リーグに降格することになれば、あまり喜ばしいことではないよね。是非とも頑張って自力残留を決めて欲しい。

次節は三菱。決して能力的に劣っているわけではないと思うんで、持ち直して欲しいところです。
スポンサーサイト

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


