ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



新着ニュース続々

まず、rossostyleさんのおかげでいつもよりもたくさんの人に訪問して貰えたみたいです。
rossostyleさんありがとうございましたー。
あと、拙いレポでごめんなさい。出来るだけ気をつけますので、温かく見守ってください。
これからも「観れる試合は出来るだけ詳細に」を目標に頑張ります。
熊本でのTMはほとんどみれないと思うので、ロッソサポブロガーさんのレポにすごく期待しています。公式に示される情報は少ないですからね。


さて、公式の方をみてもらえれば分かるんですが、

新ユニお披露目
トレーニングウェアのスポンサー様発表
サイン帳販売
オフィシャルソングの歌詞募集
新加入選手の発表
今年度のスポンサー企業様の紹介

…などが更新されました。
グランパスとのTMのことばかりやっててタイムリーには触れられませんでした(苦笑)


個人的なコメントは以下に。


ユニフォームに関しては、前評判どおり、大分や磐田、清水などのものと同じ。
アウェイユニには襟がつきそうです。
詳しくは、ゆたかブログやヤスブログの方の写真がいいと思う。
公式には動画と全体写真だけだからちょっと小さいかな。
他のクラブのように、出来たら写真または画でもアップした方がいいかも。
そして、一番面白かったのはJ’sゴールのよしおさんだった(笑)


新しいスポンサー様。どうぞよろしくおねがいします。
昔からのスポンサー様。今後ともよろしくお願いします。
ユニフォームのスポンサーについては、まだまだ空きがあるね。
ゆたかがブログで書いてるとおり、背中がないのは確かに寂しい気がしないでもない。袖も。
これから増えていくのかな?ってか、増えてほしい。頑張ろう。熊本県!


新加入選手については、先日の名古屋戦のレポでも紹介したとおりです。彼はよいGKだと思います。

ただ、3人体制なら3人目までに漏れなくチャンスがあったと思いますが、4人体制だと正直4人目は厳しいです。出るチャンスは他の選手の不幸を本気で願うしかない状態。一般的にも厳しいGKのポジション。監督の意向もあると思いますが、人によっては「無失点なら代えない」という理論の持ち主もいます。もし開幕スタメンでも何らかの理由で明け渡した場合、その出てない試合にたのGKが活躍するとそのままシーズンをベンチで過ごす可能性もあります。

きびしいなぁ。本当にきびしいなぁ。

以下、公式にあがっていた稲田選手のプロフィールを上げておきます。
////////////////////////////////////////////////////////////////
2008-02-01新加入選手のお知らせ
大阪学院大学の稲田康志選手と仮契約を結びましたのでお知らせいたします。

稲田 康志(いなだ こうじ)
・ポジション/背番号:GK / 41
・生年月日:1985年6月19日(22歳)
・選手歴:セレッソ大阪ジュニアユース〜セレッソ大阪ユース〜大阪学院大学
////////////////////////////////////////////////////////////////


稲田選手がいいなぁと思ったのは、先日のTMレポで書いたとおりですが、最も大きな理由は3本目前にみんなに積極的に意見を言えている点(一番下にその動画あげてみました)。
GKやってるとどこがダメだったかけっこう分かりますからね。
ああいうことが、加入したばかりなのに、自然にできるっていいことだと思う。

…とか言って、実は普段からボディランゲージの申し子みたいな人だったり、サッカーの話してなかったりしたらごめんです(笑)

※ちなみに、動画ですが、元々アップする予定のなかった(メンバー確認のためが主)ため、ぶれてたり、途中でズームをいじったりしてとてもひどいものになっています(苦笑)なので、観る人が観たら酔うかも。気をつけて。次からはアップできる動画を撮れるよう頑張ってみます。あと、音声はデジカメなのでデフォでないみたいです。ごめんなさい。



スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


