ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



ホーム開幕戦

いやー。月日が流れるのは本当に早い。

今日はホーム開幕戦やー!!!

まぁスケールが小さいのはご愛嬌ということでご勘弁を(笑)


本当は昨日記事をアップしようと思っていたんですけどね。
totoの予想に没頭しており、目処が立ったころには睡魔が襲い…
結局いつのまにか倒れてました。

今節は例年通りで行けば、そう大崩れ…というか、波乱の少ない節ですね。
まぁ1節に波乱が起きてるんで、どれが本命でどれが波乱なのか分かりにくい部分はありますが。

ちなみに、BIGは鹿島が負けないと6億無理っぽいです…orz


それはさておき、今日は熊本で、KKで、Jリーグの試合。

相手はザスパ草津。

初戦草津は広島に0-2で敗戦しております。
…が、やっぱりあなどれない相手ですね。
今年大躍進するのは草津ではないかというのがエルゴラ予想でしたし。

草津に関しては、他のサポさんがスカウンティングやってるみたいなんで、特に言うことはありません。
ってか、いえるほど草津を知りません。まだ今年の草津を観れてないしね。
しかし、前節のレポを読む限り、広島とは結果ほどの差はなかったとのこと。
みんながマークしてる島田が起点になってチャンスを演出とのこと。
うちとしては、広島に勝ってもらって今節はのほほんとしてもらった方が楽だったんですけどねぇ。


パッと思いつく草津攻略法としては…

・うちが前節のサッカーを迷わずやれるか(加えて、サイドバックが相手ハーフを押し込めるようならなおよし)
・カウンターの処理(攻めきる、パスミスを減らす、相手FW高田の裏のスペースを常に見る)
・島田をハードマーク(ただし、不用意なファウルをすると精度の高いFKがあることにも注意)

…でしょうか。

そして、最も大切なのは、交代選手を入れるタイミングかと。
もしドローまたは負けている状態で後半に入るようなら、山内を早い段階で入れるのがいいかなと思います。
あとは、選手がしょっぱなから飛ばして入れるようにバックアッパーがしっかりしないといけないかなと思います。


2点とれば勝てるよー。がんばっていこー。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

的確な予想ですね。
正にその通りです。
島田と小森田のマッチアップで小森田が勝ったので
試合に勝ったのかなと個人的に思っています。
【2008/03/16 23:00】 URL | rossostyle #SFo5/nok[ 編集]

>rossostyleさん
お褒めの言葉ありがたく頂戴いたします(笑)

小森田はJ1でもやれるくらいのポテンシャルを持ってますよ。たぶん本意ではなかったと思われるJFLを経験することで前よりも大きく頼もしい選手になったんじゃないかと思います。それに、今のシステムでやるの楽しいんじゃないかなって思いますね。

あとは、本来島田を支えるべき、松下・鳥居塚がスタメンで出場が出来ない状況はうちに有利に働いたんでしょうね。次はもっともっと厳しい試合になるだろうなと思ってます。
【2008/03/17 02:45】 URL | すん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


