ロアッソ熊本(J2)をポジティブに応援するブログ。
スポンサーサイト



J2初白星

更新遅くなりましたけど…

やったねっ!

今シーズン・ホーム開幕戦・J2リーグ戦…

初白星!

逆転での。しかも、エースゆたかが2ゴールの。

なんという(笑)

うちの母親からも試合後メールが来ました。

「ロアッソ勝ったよ。録画できたよ。たぶん。」と。


いやいや。選手・スタッフの皆様。ACの皆様。現地で応援された皆様。TVで応援された皆様。

おめでとー!


こないだグッと飲み込んだこの言葉をもう言えてしまうなんて…

色んな意味で早いうちにJ2のチームに勝てたのは良かったなと思います。



JFL2006シーズンを思い出しますね。

YKKにJFLの洗礼を受けた第1節。
そして、熊谷キャプテンのミドルで1-0で佐川大阪に競り勝ったホーム開幕戦の第2節。

第1節ではJFLの厳しさを知り、やっぱだめなのかなーなんて不吉な考えが脳裏をかすめたけど、やっぱ大丈夫なんじゃん!と自信を持てた第2節だった。あの時の嬉しさと似てるなー。不安が一気に吹き飛んだ。勇気をもらった第2節。

あのシーズンは結局5位だった。
同じように考えたら同じくらいはいけるんじゃないのー(笑)


まぁ浮かれるのはそこまでにして…

次節はお休み(20日開催)で、1週間後の第4節はまたまたホームで湘南と対戦です。
プレシーズンの予想では上位でいくんじゃないかなと思いましたが、本日横浜FCに敗戦。
まぁPK2回もとられたらそりゃあ無理ですよねぇ…orz

あそこの3外人選手は全て脅威です。
また、加藤望は巧いし、去年愛媛にいた大山もけっこう巧いし、吉朗速いし。
J2屈指のタレントをそろえたチーム。今年は上位にいくと思われますし。
そんなチームに、ホームとはいえ、もし勝てるようなら…これはJ1いけるんじゃないの?(笑)


…とまぁ浮かれるのは本当にここまでにして…

この2試合いいサッカー出来てるし。自信持っていきましょう。
出来るならいい感じの前半に点をとろう!そしたら、2連勝だったと思うし。

ゆたかは前節に続き、ナイスゴールやったなぁ。
前節のも難しい。今節のも2本ともかなり難しい。
特に2点目のヘッド。ゼロックスの寿人ばりのヘッド。「日本代表」クラスの選手と同レベルのヘッド。
久しぶりに、引き抜かれるかもしれない…と本気で思いましたね。

いやいやいやいや。
そんなこと考えてもしょうがないか。残ってくれるよ。うちのエースは。
きっと悟志も完全でうちにくるしー☆
だって、ガンバじゃ出れないじゃん。あんな豪華なチームじゃ成長できないよ。

大きいスポンサーが早くつかないかなー。
逆に、今の時期についてない地元関連企業は何やってる?先見の明がないなぁ。


あと、入場者数の6000人弱ですが…

これ頑張ったよ。うん。開幕戦にしてはよく集まった。
だって、メンバーは去年とほぼ同じだしさ。
JFLからJになっただけで、チケ代も微妙に上がったし。

こういう日にいい試合が出来たっていうのはいいこと!
去年は人が集まった時に微妙な試合してたしね。

とりあえず今シーズン中に10000人越えを目指しましょう☆
それでも32000人収容のKKのおよそ1/3。
終盤の広島戦やキングカズ戦、あとは九州ダービーの試合で達成できるんじゃないかなと思います。

もちろんロッソの好ゲーム・大躍進とサポのちょっとずつの広報活動が必要になってくるけどね。
おれも誰か誘っていこうっと。

さぁ俄然盛り上がってまいりました☆
楽しもう!いいサッカーしてくれてるんだから。
でも、何かちょっと欲が出てくるねー。
負けてもいいやとか思ってたけど。負けたくない。勝ちたい。1つでも上に行く!


今日はアビスパvs水戸を観たんで明日はその記事でもアップしようかなと思います。
個人的に、水戸おすすめ。おもしろい。水戸。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

すん

Author:すん
FC2ブログへようこそ!


FC2カウンター


2010 J2 ロアッソ熊本


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSリンク


